人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回は二点紹介します


 人物の会に初めてのモデルさんが来てくれました
 
 私より背の高いスタイル抜群のお嬢さんです
 ただモデルが今回一回だけだったので
 大きいサイズは諦め10号にしました

 モデルの間、微動だにせずポーズを決めてくれたので
 とても描きやすくありがたかったです

 
b0182978_1450930.jpg
No.182


   我が家の庭に柿の若木があります

 去年はほんの数個しか実を付けなかったのに
 今年は豊作で、枝もたわわに沢山の実を付けました

 食べる前に記念に一枚描きましたので
 秋の感じを味わって下さい

b0182978_14541939.jpg
No.183


(追記)
 私は三日ごとに更新する目標で続けていますが
 今回都合でちょっと間が空くかもしれません

 それで二作品紹介しました
 
 またすぐに更新しますので
 その時は忘れずお立ち寄り下さるよう、よろしくお願いします
[PR]
by shmino | 2010-10-25 15:03 | Comments(4)

籠の猫


 久しぶりに猫を描きました

 買い物籠に入れられた猫です

 このままレジへ行ったら

 係のお姉さんがレーザー読み取り機で

 値段をチェックしました

 白と黒のまだらの模様がバーコードのよう

 特価380円でございます

b0182978_9323619.jpg
No.181
[PR]
by shmino | 2010-10-23 09:33 | Comments(2)

セーラー服


 セーラー服の美少女

 黒髪が風になびいて少し乱れているけれど

 気にせずじっと正面を見据えている

 感じやすい年頃

 きっと茜色に染まりははじめた

 夕暮れの空の向こうに

 自分の影を見ているのかも知れない

 
b0182978_11545363.jpg
No.180
[PR]
by shmino | 2010-10-20 11:56 | Comments(2)

花の絵


 人物が続きましたので

 ちょっと一息入れて花の絵を

 買い求めた花は

 大紅団扇(アンスリューム)

 ポンポン菊、ピンポン菊、吾亦紅(ワレモコウ)

 それに、色のポイントとしてカーネーション

 アンスリュームはもっと赤い色の物が
 良かったかも知れません

 これで秋を感じて頂けるでしょうか?

b0182978_1619417.jpg
No.179
[PR]
by shmino | 2010-10-17 16:23 | Comments(6)

ドアの前で


 長い髪の女性
 
 昔ならこの髪で髷に結いあげたでしょう

 今はすらっと長いままで

 風になびいたりする風情が魅惑的です


b0182978_9595313.jpg

[PR]
by shmino | 2010-10-14 10:01 | Comments(2)

おめかし

  可愛い子供シリーズ

  今日は嬉しいお祝いの日

  青いドレスでおめかし

  いつもやんちゃな私ですが

  今日はおしとやかなお姉さんに変身


b0182978_1384648.jpg
No.177

モンジュディ展は昨日無事閉会

  片づけて、次のグループが来るまでの約1時間
  ささやかなパーティをして
  良かった,良かったと自画自賛してお開き!

  私の出品作品三点を、会場の状態でもう一度紹介します

b0182978_13301716.jpgb0182978_132997.jpg















b0182978_133159.jpg


この中で比較的評判の良かったのは、
 下の石膏像とドライフラワーのバラの絵
 理由はいつもの私らしくないから

 知人友人が合計約40人来てくれましたが
 中に三人、このブログの案内を見て来て下さった方がいて
 大変嬉しかった次第です
 ここでもう一度御礼申し上げます

 無事終わり、荷物ももう翌朝には戻ってきて
 ほっとしたら、疲れもどっと出ました
[PR]
by shmino | 2010-10-11 13:44 | Comments(4)

赤いバックを膝に


  展覧会場へ毎日出かけています
  お陰さまで連日多くの人が来てくれます

  その代わり絵をしっかり描く時間がありません
  今日紹介するのはまだ描き込み不足ですが
  ご容赦下さい

  
b0182978_1846356.jpg
No.176

  
[PR]
by shmino | 2010-10-08 18:48 | Comments(2)

くりくりまなこ


  可愛い子供シリーズ

  大きな瞳の外国の女の子
  不思議だなー と
  首をかしげています

  きっと知らない国に来て
  不思議な事がいっぱいあるのでしょう

  
b0182978_17493574.jpg
No.175

 モンジュディ展が始まりました

  会場の雰囲気を写真で見て下さい
  飾り付けが上手くいって
  すっきりした感じの会場になりました

b0182978_1755444.jpg
 

  私の作品は次の三点です
  それぞれはすでに紹介済みの物です
  でもこうして額装して飾ると
  少し良い絵に見える気がします

b0182978_1759626.jpg

[PR]
by shmino | 2010-10-05 18:00 | Comments(6)

シルクハットの若い女性


   もう10月に入りました
   
   時間のある時は新しい絵を描くようにしていますが
   この所展覧会続きで落ち着く暇がありません

   今日は来週のために、作品を荷造りしています
   
   年ごとに見に来て下さる友人、知人が増えたので
   張り合いがあります

   それはさておき
   今日紹介する絵は、人物の会の作品です

   黒いシルクハットがおしゃれなお嬢さん
   
   顎に手をあてて、何を考えているのでしょう
   きっと、あれにしようか、これが良いかと
   迷っているのでしょう

b0182978_11212320.jpg

[PR]
by shmino | 2010-10-01 11:22 | Comments(2)