人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女優さん


  今日のモデルは
  かって大河ドラマに出演していた女優さん

  …を描いたつもり!?

b0182978_8441936.jpg
No.362


  人物写生会展は29日午前に展覧会場の準備を無事終え、
  いよいよ始まりました
  17人のメンバーで123点の作品
  一人平均7点強です
  私は次の様な作品、9点を出品しています

          会場入口から見る
b0182978_8543032.jpg


   ピエロの憂い    蒼い海              存在  女性二態  可愛い子供達                                                                 b0182978_8584996.jpgb0182978_859295.jpg









   祈りむなしく  女子高生                インドへ旅して  五月の風
b0182978_98815.jpgb0182978_9111155.jpg
[PR]
by shmino | 2012-05-31 09:12 | Comments(4)

三周年


  このブログは2009年5月に初めて開きましたので
  今月で三周年となります

  ここまで続けて来られたのは、多くの方が立ち寄って下さり
  励ましの言葉を掛けて下さったお陰と感謝しております

  四年目に入りますが、これからも三日に一枚と言う
  ペースを目標に頑張って行きますので
  変わらぬご声援をお願いします

  記念作品は「浜辺の団欒」

b0182978_10204378.jpg
No.361


  29日から人物写生会展が始まるので、出品作品の荷造りをしました
  会場の模様などを写真の撮って29日に紹介する予定でいます



  
  
[PR]
by shmino | 2012-05-27 10:32 | Comments(6)

誰でしょう?


  またまたクイズです
  私は誰でしょう?

b0182978_9424367.jpg
No.360

  ヒント
日本人ではありません
   韓流ブームのきっかけとなったメロドラマのヒロイン
   ドラマの主人公の方はおばさん族に大もてでした


ここでお知らせ   

    人物の会のグループ展が来週から始まります
   作品は全部で112点ありますので、見応えがあります
   私は9点出品します

   是非御高覧いただきますようお願いいたします

b0182978_1032358.jpg
b0182978_1033536.jpg

[PR]
by shmino | 2012-05-24 10:06 | Comments(6)

ハタハタの家族


  ハタハタが五匹
  スーパーの棚から我が家へ引っ越して来ました

  夫婦に三人の子供のようです

  私は家族揃って旅行に行ったらと勧めました

No.359
b0182978_10333175.jpg

   姉 「お兄ちゃん!そんなに無理に割り込まないでよ」
  兄 「だってお前たちだけでお母さんを独占してずるいよ」
  
  妹 「お母さんこの水、味が無くて不味くない?」
  母 「ほんと、海の水とは違うね  お父さん道を間違えてない?」
  父 「うん? 間違えたかな? どこへ行くんだろう?」

  ハタハタ家族はとうとう真っ暗な穴に落ちてしまいました
  人間と言う獰猛な動物の胃袋に!
[PR]
by shmino | 2012-05-21 10:34 | Comments(2)

再び誰でしょう


  この人は誰でしょう?

  前回の福山雅治は皆さん正解でした

  今回は女性
  きっと難しいと思います
  つまりあまり似ていないから

  そこでヒントを
  第一ヒント; 姓が「あ」で始まるベテラン女優さん
  第二ヒント; 同じ姓で名前の違う女優さんがいます
   私はどちらがどちらの名前だったか良く間違えます

  今回も当てた方は「二度ある事は三度ある」と言いますので
  絶対宝くじをお求めください
  きっと当たります

  ただし「いろはかるた」にあるように「棒にあたる」ことのないように

b0182978_9572433.jpg
No.358
[PR]
by shmino | 2012-05-18 10:00 | Comments(6)

誰でしょう


  この人は誰でしょう?

  名前当てクイズです
  正解した方には……?!

  賞品はありませんが  
  今年きっと幸運に恵まれます

  顔にニキビが噴き出ているのは
  水彩紙でなく普通紙を使ったため色が滲んだのです
  良い絵を描くには紙代をケチってはいけません

  勿論本人はつやつやの肌をしています

b0182978_1641372.jpg
No.357
[PR]
by shmino | 2012-05-15 16:09 | Comments(6)

母の日


  百花斉放 春の盛りと言いたい所ですが
  竜巻が暴れまわったり 穏やかでありません

  明日は母の日
  でも私の母は郵便の届かない所に行ってしまっています
  今頃になって親孝行しようとしても後の祭り

  せめてカーネーションの花の絵を
  バックの黒は祈りの気持ちです

b0182978_181258.jpg
No.356  
[PR]
by shmino | 2012-05-12 18:02 | Comments(2)

サリー


  前回の人物の会
  モデルは顔馴染みになって来たE.Tさん

  衣装はインドの真赤なサリー
  インドへ旅行した時に買い求めて来たそうだ

  この所インド風が続くが
  インドは若い人に人気があるのだろうか?
  私も憧れているが残念ながら行った事がない
  
  衣装には細かい金色の飾りが付いてiいて
  とても奇麗だった
  
b0182978_11284580.jpg
No.355
  
  
  
[PR]
by shmino | 2012-05-09 11:32 | Comments(4)

子供の日

 
  ゴールデンウイーク
  その中で今日は子供の日

  と言っても身内に子供はいないので
  武者飾りも鯉のぼりも縁なしです

  裏の家には鯉のぼりが泳いでいます
  でも家は留守の様子、きっと家族旅行中でしょう

  向こうからやって来た子供は鯉のぼりに興味無く
  アカンべーをして走り去りました

b0182978_18195345.jpg
No.354
[PR]
by shmino | 2012-05-05 18:22 | Comments(2)

蕗の花


  ゴールデンウイーク
  高速道路は渋滞、 遊園地は混雑

  こんな時は出掛け無い方が賢明

  春まだ浅き頃、庭に蕗の董が芽を出したので
  天ぷらにして美味しく頂きました
  
  その蕗の董もすっかり大きくなって
  けなげに小さな花を開いています

  代わって今度は蕗の方が夕食のおかずになっています

  
b0182978_13273271.jpg
No.353
  
  

  
[PR]
by shmino | 2012-05-03 13:28 | Comments(2)