人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誰でしょう?


  朝夕は寒さを感じるほどなので
  暖房器具を取り出しました

  一方孔雀サボテンの鉢は部屋に移しました
  来春まで冬眠するので水やりもしません
  私も冬眠したい!

  さて今日はクイズです
  この人は誰でしょう?

b0182978_12482423.jpg
No.411

  ヒント; アラホーノの美人女優さん
       大阪堺市出身
       TVのドラマでよくお目に掛ります

  余談; 彼女はまだ独身、私もアタックしてみようかな!?

  もう一つ余談ですが彼女は好きな女優さんなので
  彼女の出るドラマは欠かさず見るようにしています

  他方嫌いな女優さんもいます
  配役の中にその人の名前があると
  どんな評判の良いドラマでも見ない事にしています

  
   
[PR]
by shmino | 2012-10-31 12:54 | Comments(2)

専属のよう


  朝夕は肌寒く感じる様になりました
  各地の紅葉便りが TV に流れています

  前回の人物の会 モデルはKさん
  もう何回もモデルをしてくれています
  まるで私たちの専属モデルさんみたい

  トレードマークのアフロヘアーが
  今回アフロらしくありません
  束ねているようです

  例によって会の間に描けたのは人物のみ

b0182978_14405983.jpg

  

  彼女は来るたびに服装は勿論
  帽子も違ったものを身につけて来ます
  きっと帽子が好きで何個も持っているのでしょう

  家に帰って背景をどうしようか考えますが
  楽しい様な悩ましい様な複雑な気分です

  最近静物画で茶系の色を多用したので
  今回もその余韻に引きずられ茶系の色になってしまいました

  床の市松模様が好きで、何度も描きましたから
  今回は菱形にして見ました

b0182978_1448327.jpg
No.410
[PR]
by shmino | 2012-10-28 14:54 | Comments(4)

しっかりした人


  私、モデルみたいでしょ
  自信一杯の女性

  流行の服装でなく、ださいと言われるかもしれないけれど
  流行ばかり追っているのは
  きっと自分に自信がないからよ

  私は私、このスタイル良いでしょ?

b0182978_12351494.jpg
No.409
[PR]
by shmino | 2012-10-25 12:36 | Comments(4)

秋の収穫


  10月の教室の作品

  今回のテーマは「野菜など」

  夏の太陽と大地の恵みを受けて育った
  野菜や果物達

  大地をイメージして茶系の色を多用しました

  わりあい落ち着いた雰囲気になり
  まあまあの出来と満足しています

  ここに並べられた野菜も果物も全部大好きな食べ物なので
  親しみをこめて描きこみました
  

b0182978_14163154.jpg
No.408
[PR]
by shmino | 2012-10-22 14:19 | Comments(4)

遅い彼


  ビルの壁を背に奇麗な女性が立っています

  ドレープの美しいバタフライスリーブ
  秋空のように鮮やかな空色

  じっと誰かを待っているようです
  きっと彼でしょう

  約束の時間がすでに15分も過ぎて
  眼差しが厳しくなっています

  彼が現れた時何と言うでしょう
  「20分も待たせるなんて、ひどい!!」

  そんな彼女は先日20分遅れた時
  「20分くらい、なによ!!」と言ったくせに

  女子は難しい生き物

b0182978_17412724.jpg
No.407
[PR]
by shmino | 2012-10-19 17:42 | Comments(6)

秋本番


  子供シリーズです

b0182978_10425899.jpg
No.406


   旅番組で各地の美しい紅葉の景色を映しています

  韓国に居た時も、あちこちへ紅葉見物に行きました
  あちらの人は日本のお花見の時の様に,
  樹の下で飲んだり食べたり楽しそうでした

  秋も本番になって来て爽やかで良いのですが
  落ち葉を見ると少し寂しくなってしまいます

  寒い辛い冬が予感されるからです

  でも子供は運動会があったりして楽しい秋ですし
  冬が来ようがそれも楽しみでしょうから
  落ち葉を見ても寂しさなどありません

  
  
[PR]
by shmino | 2012-10-16 11:01 | Comments(2)

誰でしょう?


  この人は誰でしょう?

b0182978_18372082.jpg
No.405


  ヒント; 女優さんではありません
       
       朝ドラが終わると、現れます

       むちゃ振りで恐れられています

       まだ独身、良い人居ないかなァ~
[PR]
by shmino | 2012-10-13 18:41 | Comments(4)

大和撫子


  前回の人物の会

  モデルは何回かお目に掛ったOさん
  日本舞踊をされるしっとりとした大和撫子
  和服姿が板についている

  和服は模様が複雑な事が多いが
  今回の衣装は比較的単純な模様で描きやすい

  でも帯には細かな刺繍が入っていた
  とてもそっくりには描けないので適当に筆をおいた

b0182978_14571815.jpg
No.404

  
[PR]
by shmino | 2012-10-10 15:00 | Comments(4)

ブルーのカチューシャ


  子供シリーズです

  ブルーのカチューシャをしたまだ幼い女の子

  でも女性は双葉より芳し
  すでに怪しげな眼差し

  草食系男子など寄せ付けない


  
b0182978_16101849.jpg
No.403


  
[PR]
by shmino | 2012-10-07 16:11 | Comments(2)

誰でしょう?


  久しぶりにクイズです

  この人は誰でしょう?

  ヒント; テレビや映画で活躍する渋い二枚目
       本人はこの絵よりもっと良い男
       
       裕次郎と関係あり

b0182978_14161760.jpg
No.402
[PR]
by shmino | 2012-10-04 14:17 | Comments(4)