人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

バイオリン

b0182978_15485396.jpg
 今回は静物画です

 あまり得意でないので

 出来上がりも、

 もう一つ満足できません

 バイオリンには

 もっと艶がほしい

 テーブルのブルーが単調

 背景が目立ちすぎる

 などなど


 


   数日前、一気に三ヶ所の展覧会を見て回りました
   日本画、油絵それに水彩画とそれぞれでしたが
   どれも違った味わいがあって、参考になりました
   私の絵を同じように飾ったとしたら、と想像して見ましたが
   やっぱり見劣りすることが明らかなので、
   とても個展は開けません


 
[PR]
# by shmino | 2009-08-23 15:53 | Comments(0)

内緒だよ

b0182978_1012390.jpg

 「しっ~ 内緒だからね」

 「二人だけの秘密!」

 「だれにも話しちゃだめよ!」

 [話したら絶交だからね」

 「や‐く‐そ‐く!」

 









        おまけ

   下の絵は私の小学一年生の時の図画の作品です
   両親が丁寧に残してくれたものの中の一枚です
   でも平素は殆ど見ることはありませんでした
   何回か引越しするたびに、棚の奥から出てきて懐かしく見返していました

   今回ブログを始めるようになって、自分の記念としても残しておこうと思いました

   うん年前のことなので、画用紙はセピア色に変色しているし、
   虫食いで穴も空いています

   一年生、7歳の時にこんな絵を描いていたんだと感慨深いものがあります
   図画は好きでした
   しかしそれは小学低学年までのこと、それからは他の事に夢中になったので
   絵を描く事はありませんでした

   今紹介しているような絵を描き始めたのは、まだ最近です 
   でも描いていると、小学生のとき図画が好きだったことを思い出して懐かしいです
   
   これからもおまけとして、紹介していくつもりです


b0182978_1033368.jpg

[PR]
# by shmino | 2009-08-20 10:38 | Comments(4)

b0182978_9114081.jpg 今回のモデルさんは
 帽子を被っていました
 

 キャスケット
という
 帽子だと思います

 脚が長くてすてきなスタイルです

 高い椅子なのに脚が
 床にとどいています

 後で私が腰掛けてみたら

 脚はぶらぶらして床にとどきません

 絵はまだ未完成の所がありますが

 モデルさんの感じは出せたと
 思っています

[PR]
# by shmino | 2009-08-18 09:15 | Comments(0)

口の中は南極

b0182978_643539.jpg

 わ~ 冷たい

 口の中が南極だ!


 キイーン~

 頭の中で キイ-ン~
 ガラスをさかなでするような音
 ジェット機が飛び回っている


 シリリ~

 歯ぐが シリリ~
 錐が突き刺さっていく

[PR]
# by shmino | 2009-08-15 06:44 | Comments(2)

薔薇

b0182978_11413481.jpg 
 花をモチーフにしよう

 といった時

 一番に選ばれるのは

 いつも
薔薇です

 古今東西、あらゆる画家が

 描いているので

 私の作品など

 どうしても見劣りします

 でもやはり描きたいのは


  薔薇
[PR]
# by shmino | 2009-08-13 11:43 | Comments(2)