人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

色付きの紙に描いて見る

色付きの紙に描いて見る_b0182978_10194443.jpg

 先週の作品です。

 今回のモデルさんは1回限りで時間が取れないので、色付きの用紙を使ってみました。
 肌の色は用紙の色のままですみますから、短時間で仕上げられます。

 デッサンに少し色がついただけの絵ですが、これでも作品にはなっていると思います。

 このモデルさんは以前にも描いたことのある人で、展覧会にも出品しました。
 でも描くたびに顔が違うので、同じ人には見えません。

 
Commented by ともちゃん at 2009-07-03 14:00 x
初めてコメントします。
素敵なブログですね。shminoの人柄が出ています。
手作りの額縁で絵を出品されたとのこと素晴らしい。
器用なんですね。
短時間で仕上げた絵もいいですね。髪の毛が自然で感じが出ています。私も短時間で絵が描けるようになりたいです。
Commented by mino at 2009-07-03 18:14 x
ともちゃんさん 暖かいコメントありがとうございます。
短時間で描いても、まあまあの出来になることがある反面、時間をかけて一生懸命描いたのに結果は無残!?ということもあります。
 どうしてなのかその理由を知りたいのに、自分でも全く分かりません。
 ともちゃんさんも絵を描かれると思いますが、そんなことはありませんか?
これからも頑張って描きますので、また見てくださるようお願いします。
by shmino | 2009-07-02 10:29 | Comments(2)