人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

コーヒーショップの前の若者

コーヒーショップの前の若者_b0182978_14595545.jpg
 年に一回くらい、男性のモデルを
 描く事があります

 今回はサーフをしているという
 大学生さんでした

 サークルでは人物だけ
 描いておいて、
 背景は家で加えます

 どんなバックにしようか、迷ったすえ
 コーヒー店の前で 誰かを(彼女?)
 待っている雰囲気にしました

 出来てみて、まずまずの選択
 だったかなと思っています



 
      おまけ
                  小学時代の図画ーその3

                今度は二年生の時の作品です
              町のお祭りで子供御輿を担いだ時の想い出でしょう


コーヒーショップの前の若者_b0182978_153667.jpg


               皆で一生懸命担いでいる様子がよく描けたと思います
             女の子が応援してくれてます

             後ろに白いテント張りの屋台が並んでいて
             おばさんが何かを売っています

             学校へ行く途中少し高台になった所に神社はありました
             神社の名前は忘れてしまいました
             ただ神社から坂を下った所が我が家でしたから
             それで宮下町という町名になったことは覚えています
       


       
 
Commented by kurage3gou at 2009-09-02 18:41
これは先日の (≧∀≦)ノ
この時は人物の素晴らしさもさることながら背景にビックリ致しました!
さりげなくしっかりと街角が描けるって凄いです☆☆
何となくヨーロッパのカフェみたいですね (≧∀≦)

お祭りの絵、やはり小学2年にしては凄くお上手ですね☆
お御輿をかつぐ姿が生き生きとして動きが伝わってきます♪
この絵を描く力が、↑上の男性の絵につながってるわけですねぇ☆
Commented by shmino at 2009-09-02 20:03
くらげさん お忙しい中をはやばやとコメント下さり恐縮です
私はくらげさんのような魅力ある人物が描けないので、なんとか背景に凝って、皆さんの目をそちらに向けようという、みみっちい魂胆です
小学校の1,2年生ときは確かに絵がすきでした。  でもその後は
まったく描く事はなかったのです(興味が他の事に移ったので)
だからこれが今に繋がっているとしたら、ずいぶん長く腐らずに
保存されていたのですね??

 

Commented by Yumi at 2009-09-04 18:43 x
今回は男性ですね。ガツンと男らしさが出てますね。
人物画に風景を加えるなんて私には信じられません。(私には無理です。)
しかも素敵なカフェじゃありませんか~

待つ時間ってとても素敵ですよね。
わくわくしたり、心細くなったり・・いいですよね。
本当は嬉しいくせに、わざと難しそうな顔して待ってたりするんですよね~なんて勝手に想像してしまいます。
Commented by みの at 2009-09-05 01:49 x
Yumiさん 若者の心理まで解説して下さって、恐縮します
バックはただの付け足しで、とても風景画と言えたものではありません  
風景画はYumiさんのような絵が私のあこがれです(自分にない才能を持った人にはあこがれてしまいます)

by shmino | 2009-09-02 15:23 | Comments(4)