人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

展覧会無事終了

          13日(日)の夕方、展覧会が終わりました
         今日は久し振りに一日家でのんびりしました

展覧会無事終了_b0182978_19251873.jpg

         上の写真は会場の様子です
         一つの壁面に7~8点展示し、全部で30点の展示です

展覧会無事終了_b0182978_19255067.jpg

         これは私が出品した三点の作品です
         どれもすでに、このブログで紹介ずみです

         来てくれた友人、知人たちに、どれが好きかアンケート風に
         聞いてみたら、右の絵が1位、次に左の絵でした
         真ん中のタイの踊り子が一番時間もかけて、大変だったのに
         賛同者は1人、2人でした

展覧会無事終了_b0182978_19263832.jpg

         連日、数人づつの友人、知人が来てくれましたが
         特に土曜日はほぼ同時刻に、20名ほどの友人が来場したので
         会場内は盛り場のように賑やかでした

         このスナップ写真の中には私もいますが、ぼかしを掛けてあります
         (まだ私の顔は極秘です)

展覧会無事終了_b0182978_1927107.jpg

         これは私達の教室の先生による講評風景です

         私の作品に対する批評は「淡彩でも一部に強い色を置いて
         アクセントをつけなさい」というものでした

         写真の手前の机の上には、おいしそうなご馳走が並んでいます
         最後に打ち上げパーティをして、おいしくいただきました

         とても忙しい、気の張る一週間で疲れましたが、
         好評裡に終えることができたので気分は晴れ晴れしています

Commented by kurage3gou at 2009-09-14 20:50
みのさん、本当にお疲れ様でした☆
本当に大盛況で素晴らしい展覧会だったのですね(*´∀`*)。
お写真からもその雰囲気が伝わって参ります☆

今回はうかがえず本当に残念でした‥
みのさんや皆様の絵を実際にナマで拝見したかったです‥
次回の機会の時はぜひぜひ伺って拝見させて下さい!

連日の会場入りでお疲れになった事でしょう‥
どうかゆっくり休まれてお体ご自愛下さい。
また人物写生会でお会いしましょう♪

私はタイの踊り子好きですが、皆さん見慣れない衣装って事もあるのかなぁ‥(*^_^*)
Commented by Yumi at 2009-09-14 22:03 x
みのさん、本当に盛況でよかったですね。
絵だけじゃなくみのさんの人柄も人を引き寄せるんだと思います。
あ!そんな~わたしのお気に入りの絵(左側)もあったんですね。
いや~、行けなくて悔しいです。次は?なんて・・・
その前にのんびり休んでくださいね。
Commented by snow_drop at 2009-09-15 09:37 x
みのさん、一週間、おつかれさまでした。
今回も、みのさんの優しいステキな人物画を拝見することができ、たいへん目の保養になりました♪

また、思いがけず久しぶりに先生や教室のみなさんにもお目にかかることができ、とても楽しい一時でした。
お言葉に甘えてチャッカリ打ち上げパーティにまで参加させていただいてしまって・・・ どうもありがとうございました。

これからも、どんどん美しい女性像を描いていってくださいね!
楽しみにしております♪
Commented by みの at 2009-09-15 16:28 x
くらげさん  そちらも大変好評だった事がコメントを読んでも分かります  ご苦労様でした 今はゆっくりして疲れを癒して下さい
これからもくらげさんの素晴らしい絵を見ながら描けるのが幸せです
どうかよろしく
Commented by みの at 2009-09-15 16:37 x
Yumiさん  いつも優しい風景画で私の創作意欲をかきたてて下さりありがとうございます
今回は直接見ていただけなかったのが残念ですが、11月頃には
きっと見ていただけると楽しみにしています
又普段のペースにもどって色々な絵を紹介しようと思いますので
見て、励ましの言葉をお願いしますね(虫が良すぎると叱られそう!)
Commented by みの at 2009-09-15 16:49 x
snow_drop さん 久し振りにお会いできてとても嬉しかったです。先生をはじめ、皆さんも教室に復帰されるのを熱望していますから、ぜひ戻って下さいね
私は先生が代わってから、横着をきめこんで、自分勝手に好きなように描いています(もう上達を望むより、楽しむことにしています。悪い生徒です!)
ブログの事、絵が出てこないので間違いだとばかり思っていました
申し訳ありませんでした
ではこれからもときどき私のブログにお立ち寄りください

by shmino | 2009-09-14 19:40 | Comments(6)