人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

野の花

手入れもしない庭の一隅に健気に咲くガーベラ
野の花_b0182978_10154447.jpg
花を見て親友の言葉を
思い出した
だだし彼もだれかの
受け売りかも知れない

何が一番素晴らしいか
花が一番

花のどこが良いのか
信じて咲くのが良い

見られなくても
誉められなくても




     お知らせ

  12月8日(火)から私の住んでいる東村山市の美術連盟展が始まります
  市民はもちろん他の市の人でも参加できるオープンな展覧会です
  
  6号以上30号以下の作品を、一人一点出品します
  油絵、水彩、パステル、水墨と多彩な作品が見られます
  今回は第31回目になり、73人の応募がありました

  私は水彩30号の「華やかな帽子」というタイトルの女性像を出品します

野の花_b0182978_1036439.jpg

Commented by yumi at 2009-12-02 23:53 x
寒いから、出来るだけ背を低くして風に当たらないように頑張って咲いていますね。なんて健気なんでしょう。
折り重なる緑が、実は私の苦手だったりします。
いま、パソコン顔をくっつけてみのさんの技法を盗もうとしています。ご注意を。ホントに素敵な絵です。
Commented by みの at 2009-12-03 10:36 x
Yumiさん もう師走に入ってしまいましたが、今年はYumiさんの
励ましのお陰で、絵に楽しく頑張って来れました
しかもYumiさんの風景の素晴らしさ、特に緑の色の多様さに感心し、真似しようと励んでいます
ただYumiさんは風景ばかりか、人物も素敵なので、そちらも真似させてもらい、頑張っていくつもりです
by shmino | 2009-12-02 10:39 | Comments(2)