人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

人物のサークルで描き始め

              今日は今年最初のサークル会がありました
              若くて可愛いモデルさんが来てくれたので
              全員、特に男子は大張りきりで筆を進めました
              ただしこの絵はまだ途中なので
              紹介は後日になります

              今日紹介するのは昨年末に描いた人物像です
              
              1回3時間を2回(2週)で仕上げるので
              1回目はデッサンと一部の色付けで終わります
              そんな途中の様子を下に紹介します

              色付けは本来は、軽く全体に色を置いてみるべきですが
              今回はわざと上半身だけしっかり塗ってみました
人物のサークルで描き始め_b0182978_18363598.jpg

              
              そして次の会の時、残りの部分を描き、
              さらに家で、後ろにポスターを描き加えました

              どんなポスターを配置したら良いかと
              あれこれ考える時間が楽しいひとときです

人物のサークルで描き始め_b0182978_18381372.jpg

              
              
Commented by kurage3gou at 2010-01-08 21:57
みのさん、今年もよろしくお願い致します♪
今日は休んでしまいすみません‥
今日のモデルはお久しぶりのSちゃんですね(≧∀≦)
みのさんの描かれたSちゃんを拝見するのを
楽しみにしております♪

Yちゃんの後ろのポスターの絵がモダンで素敵ですね☆
いつもながらさすがですっ(≧∀≦)
Commented by 今哲 at 2010-01-09 23:01 x
年明けと共にみのさんのブログも快調なスタートですね。
今年も参加させてください。

今回は途中経過と完成品、それぞれ楽しめました。
途中経過の方も白バックが爽やかで・・・私の好みです。
でも、やはりポスターを配した完成品はみのさんならではの
清楚で上品な感じがして一段と良いですね。

これからもブログを開けるのを楽しみにしています。
Commented by yumi at 2010-01-10 00:26 x
きれいな人ですね。身長も高くてスタイルもいい!
洋服もとても似合っています。可愛い。。。
みのさんが上手いからモデルさんが生きるんですね。
腕とか脚とかふっくらした肌の感じが好きです。
肌色もとてもきれいです。
Commented by みの at 2010-01-10 10:23 x
kurageさん 今年もよろしくお願いいたします
kurageさんのお陰でいつも若くて奇麗なモデルさんを描けるので
最高に嬉しいのですが、わが腕がそれに追いつかないのが情けないです  
でも新年に当たって、会の方もブログも頑張って続ける決意を新たにしましたのでどうかよろしくお付き合い下さい
Commented by みの at 2010-01-10 10:40 x
今哲さん 昨年中は温かい励ましをありがとうございました
本年も同様によろしくお願いいたします
今哲さんは毎回素敵な作品に仕上げられますが、私の場合は少しは見られるという作品は5回に1回程度しか生まれません
今年はそれが3回に1回ぐらいになりたいと願っています
そうしないとこのブログも続かなくなるので
ではこれからも時々立ち寄って頂きますようお願いいたします
Commented by みの at 2010-01-10 10:54 x
Yumiさん モデルさんは本当に若くて奇麗で、溌剌としたお嬢さんでした  だから張り切って描き始めるのですが、我が腕では結果はこの様に無残でモデルさんに申し訳ない次第です
結果はともかく、今年もYumiさんのお力添えを頂いて頑張って行く決意です
どうぞ気楽にお遊びにおいで下さい



Commented at 2010-01-10 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-11 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shmino | 2010-01-08 18:39 | Comments(8)