人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

バイオリンのお稽古をするビスクドール


               こちらがビスクドールの本番の絵です
               前回の習作は 6号
               今回は 20号の作品です
           
               前回瞳が少し怖い感じになったので
               今度はもっと可愛くなるよう心掛けました

               バイオリンを習っている
               少女という設定です

               お酒の瓶がありますが
               まさか飲んだのでは?


バイオリンのお稽古をするビスクドール_b0182978_14454850.jpg




               
Commented by yumi at 2010-03-16 18:03 x
人形が全身になって、ぶらんとした手足が凄く可愛いです♪
・・バイオリンの練習に飽きてしまった少女は遠い目をしています。
そして、小さな足が遠くに行きたがっています。
大切にされればされるほどわがままを言いたくなる。
お酒だって飲んじゃうんだから!(反抗期のようです)
Commented by kurage3gou at 2010-03-16 18:22
可愛いですね〜(>∀<)
夜中にコッソリひいていそうですね☆
お酒飲んだら、頬がほんのり赤く染まってそうですね♪

みのさんのお家はいろいろと素敵なモチーフがありますねぇ(>∀<)
Commented by みの at 2010-03-17 05:46 x
Yumiさん さっそくコメントをありがとうございます
可愛いいと見て頂けたなら、描き甲斐がありました
練習疲れの感じもでていますでしょうか
この絵は小物が多かった上に、バックの模様にも時間を取られ
疲れ気味なのは作者の方でした
Commented by みの at 2010-03-17 06:00 x
kurageさんに温かいコメントを頂くと勇気百倍になります
人形のときはいつもkurageさんの素晴らしい文楽人形のことを
思い浮かべながら描きますが…(もちろん雲と泥、月とすっぽんです)、私のは少しでも可愛さが出れば良しとして下さい
Commented by はまじ at 2010-03-18 00:00 x
みのさん こんばんは!
いすにチョコンと座ったお人形さん、可愛らしいですね。
青い瞳がとても印象的です。
でもバイオリンのお稽古の途中お酒飲んじゃうんですか(笑)





Commented by みの at 2010-03-18 09:50 x
はまじさん いつもありがとうございます
可愛い人形を描いていると、こちらも優しい気分になって楽しいです  私の好きなモチーフの一つです
瓶に入っていたのはお酒でなく、きっとジュースだったのでしょう 
by shmino | 2010-03-16 14:52 | Comments(6)