人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

仕事に打ち込む女性


 自分で選んだ好きな仕事だから
 少々の困難は持ち前のバイタリティーで
 乗り切ってしまう

 そんなしっかりしたOLさん

 今日もお得意様の所へ
 さっそうと出かける

仕事に打ち込む女性_b0182978_14281962.jpg
No.163


 
 
Commented by 七面鳥 at 2010-08-30 14:50 x
 いい感じです。衣服の描写もいいですね!!
Commented by みの at 2010-08-30 18:30 x
七面鳥さん 早速のコメントありがとうございます
今回は筆の勢いを大切に描いて見ました 
これからも頑張りますのでまた見て下さるようお願いします

Commented by yumi at 2010-08-31 00:01 x
上半身しか描かれていませんがきっと右手はポケットに入れて、大股で颯爽と歩いている全身の姿がはっきりと想像でき、上手いなあと思います。
もう一つ気になる事が・・・バックを左に持っています。
はたして左利きでしょうか?
少しの違和感が更に素敵な感じになっていると思います。
Commented by KOBA at 2010-08-31 08:51 x
「今回は筆の勢いを大切に描いて見ました 」
パソコンを開き絵を観たときに、その筆の勢いを感じて「良いな!」と思いました。
静止しているモデルさんとは違う魅力があります。

紫は私が好きな色のせいもあるのかな(^^)



Commented by みの at 2010-08-31 09:25 x
Yumiさん 左利きの人は何となく仕事ができる感じがあります
片岡鶴太郎さんは絵を左手で描いています 私も左手で描けばもう少しましな絵になるかもしれませんね
Commented by みの at 2010-08-31 09:30 x
KOBAさん 勢いを感じとって頂き嬉しいです 紫を使ったのも怪我の功名になりました
これからも筆の勢いに気を付けていきたいと思います
by shmino | 2010-08-30 14:29 | Comments(6)