人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

二度目のTさん


 このモデルは以前にも描いたTさんです

 その絵を差し上げたら
 ビックリするほど喜んでくれたので
 気を良くして再度挑戦です

 描きあげてTさんの現れるのを待っていたら
 たまたま昨日電話があったので
 また描きましたよと話した所
 早速飛んで来てくれました

 とても気立ての良い明るい女性なので
 勝手に私の専属モデルさんと思っています

二度目のTさん_b0182978_10392176.jpg



 来週は私が住んでいる市の美術連盟展があります
 私はワープロ係を仰せつかっているので
 いま出品目録を用意していますが
 今回は67名の方が出品されました

 来月に入ると仲間でグループ展を開きます
 もう31年も続いているグループ展です
 (私は15年目になります)

二度目のTさん_b0182978_1120402.jpg

 
Commented by yumi at 2010-09-17 16:19 x
みのさん、毎回素敵な美人が登場していつも感心していますが、
ついに専属モデル獲得とは!?おめでとうございます!
とても美しくてハツラツとした感じが伝わってきます。
こんな素敵な絵は見ていても気持ちがいいです。
Commented by みの at 2010-09-17 16:29 x
Yumiさん いつも間髪を入れずにコメントをありがとうございます
美しく、溌剌としているのはモデルさんで、この絵は少し色黒になって申し訳なく思っている所です
お気に入りのモデルさんとか、専属モデルさんとか、勝手に決めて一人悦に入っています
Commented by kurage3gou at 2010-09-18 23:25
みのさん、先日はお忙しい中いらして下さって
ありがとうございました(*^_^*)
もうすぐ美術連盟の方でもお世話になりますが
よろしくお願い致します♪
Tさんの絵もいい表情で素敵ですね(>∀<) 
やはり専属モデルだと気合いも入るのかな♪

でもみのさんが気合いが入るもう1人のモデルさんSちゃんが
来週のモデルさんです♪
また力作を楽しみにしておりますよ(>∀<)

先日Sちゃんご一家が展覧会にいらして下さり
Sちゃんも、みのさんにお会い出来るのが楽しみだと言っておりました☆
Sちゃんは金曜日の絵画サークルは癒されるって言ってましたよ〜♪
Commented by みの at 2010-09-19 08:22 x
kurageさん とても素晴らしい展覧会で、勉強になりました
Sさんの絵はきっとご本人にもご家族にも喜ばれた事でしょう
またモデルをして下さると聞くと、金曜日が待ち遠しいです
このブログに紹介できる良い絵を描きたいと思います
by shmino | 2010-09-17 11:22 | Comments(4)