人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

椅子に逆座り


   今日の絵も人物の会の作品です

   モデルをしてくれたお嬢さんは
   もう何回も来たことのあるK.Aさんです
   とても描きやすい感じの素敵なお嬢さんです

   椅子に座ってもらうのに
   変わったポーズが良いだろうと言う事で
   絵のように逆向きに座ってもらいました

   靴も素敵だったので、全身を描きたいところですが
   一回きりなので10号の半身像にしました

椅子に逆座り_b0182978_1883355.jpg
No.204


おまけ
   
   全州の美味しい料理の紹介

   カルナチョンゴルという鍋物です
   イカや蛤などの入った海鮮鍋と言ったところですが

   驚いたのは、鍋が煮えた時
   そこへ生きている蛸を入れるのです

   蛸は暴れ回ります
   少し残酷な気がする料理です

椅子に逆座り_b0182978_18264752.jpg

   
   

   
Commented by yumi at 2010-12-21 22:18 x
ひざ小僧の形、服のボーダーの模様、指の関節、そして顔の表情。
実物を見ないとどうしても描けないものがしっかりと描かれていて
存在感があります。またポーズが楽しいですね。
Commented by みの at 2010-12-22 11:26 x
yumiさん いつもどこか良い所は無いかと一生懸命探して下さり恐縮です 今回は少し大胆なポーズを取ってもらいましたから楽しく描けました ただ楽しんでばかりなので一向に上手くなりません
Commented by 七面鳥 at 2010-12-22 18:21 x
 構図もよく、人体各部位のバランス、色、背景の処理など、見事ですね。よく出来ているよ思います。
 この絵を含めて、最近見せていただいたモデルさんの顔、どれも同じ処理の仕方ですので、今ひとつモデルの個性表現がほしいと思います。
Commented by みの at 2010-12-22 19:13 x
七面鳥さん よく見に来て頂きありがとうございます
モデルさんの顔を描くつもりが、結局自分の好きな顔になってしまうので、これからは意識的に自分を殺すようにしたいと思います
by shmino | 2010-12-21 18:29 | Comments(4)