人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

ムーンウォーク


  人物の会の新しい年が始まりました

  最初のモデルは男性の若者でした

  ソフトをかぶり、なかなかおしゃれです
  シャツの胸に色鮮やかな模様が見られますが
  彼が自分で手描きしたと言う事です

  ダンスも得意で、マイケルジャクソン張りに
  ムーンウォークを披露してくれました

  一回3時間だけでしたので
  そこでは人物を描くのがやっとでした(20号)

  
ムーンウォーク_b0182978_9495254.jpg


  家に戻って背景をどうしようか考えましたが
  以前描いた事のあるコーヒーショップにしました

  背景の無い上の絵では、人物がくっきりしていたのに
  背景を付けたら人物が少し弱くなった感じがしています

  
ムーンウォーク_b0182978_9553838.jpg
No.215


  
  
Commented by yumi at 2011-01-23 15:23 x
3時間で20号に全身を描き込む速描きには敬服します。
人物が弱くなったとは思いません。
背景が人物をもっと素敵に引き立てています。
しかも同系色の背景にもかかわらず人物がしっかり前に出てきています。
ジャケットの模様がうるさくならない程度に省略されているのも羨ましいテクニック。うまいな~。素敵な一枚ですね。今年のNo.1にノミネートしてください。
Commented by みの at 2011-01-23 15:44 x
yumiさん もう見て下さってありがとうございます
今年もyumiさんの嬉しい言葉に空高く舞い上がっております
今年初めての会でしたから、今年のNo.1に間違いありません
早描きと言えば格好いいのですが、実はいい加減な所が明白で反省しています

Commented by 今哲 at 2011-01-25 12:49 x
難しい正面向きでパーフェクトなデッサンですね。
このポーズでは背景が欲しいと思うし、背景を描き足した事でとても良い雰囲気が出たと思います。
(背景の色調を少し落としたほうが良かったような気もしますが?)
今年のランキングの為に、この絵に一票入れときます。
(早すぎますか?)
Commented by みの at 2011-01-25 13:06 x
今哲さん 適格な御指摘ありがとうございます
人物に対してバックが強すぎると感じていましたので、ご指摘を受けやはりそうかと納得しました
また一票投じて下さりこんな光栄なことはありません
by shmino | 2011-01-23 09:58 | Comments(4)