人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

秋晴れ


  もう11月に入りました
  月日の流れの速さは新幹線以上
  いや光の速さを超えたニュートリノの様です

  先週の人物の会
  モデルはすっかり馴染みになったNさん

  ポーズを私が決めることになったので
  以前展覧会で見て印象に残っていたポーズを取ってもらい
  赤いマフラーを腰に巻いてポイントを作りました

  一回だけですから20号を完成させる事ができず
  バックなどは家で描き入れました

秋晴れ_b0182978_1051046.jpg
No.296
Commented by yumi at 2011-11-01 17:44 x
みのさん、時間をニュートリノの速さに例えるなんて物理学者にしか出来ませんよ。
そしてマフラーを腰に巻くなんてスタイリストさんみたいです。
照れながらポーズを指導されている姿を想像してクスっと笑ってしまいました。
わたしは足がそわそわしている感じがいいと思います。
20号を人物だけでも一日で描いてしまわれる早さにびっくりです。
わたしなら画面に納めるだけで悩んでしまいそうです。
Commented by 今哲 at 2011-11-01 23:42 x
モデルさんの全身が、長い足までキッチリ入ってとても良いです。
(私は描いていくうちに大きくなってしまい足が入りませんでした)
表情、雰囲気も、踵をちょっとひねった女性らしいポーズも良いし、
みのさんが楽しく描いているのが伝わってきます。


Commented by みの at 2011-11-03 08:45 x
yumiさん ニュートリノよりも早くコメントを下さり、ありがとうございます  確かにポーズをお願いする時、もじもじしてしまいましたが
そこまでyumiさんがお見通しとは恐れ入りました
絵の出来でなく、早描き競争なら可なり自信があるんですが?
Commented by みの at 2011-11-03 08:51 x
今哲さん いつも励ましの言葉をありがとうございます 
ただいつまでたっても今哲さんの様な本物の絵画の域に達せず、我ながら情けなく思っています
これからもご一緒に描くのを楽しみにしておりますので、宜しく
by shmino | 2011-11-01 10:52 | Comments(4)