人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

一年を振り返って


 とうとう今年も終わりとなりました
 今年を振り返って見ると
 何と言っても大震災と原発が悲しい記憶です

 私自身も必ずしも万全だったとは言えませんが
 でもまあまあ元気に年を越せそうで幸せです

 今年一年で106点の作品をお目に描ける事が出来ました

  内訳は  人物画=102点  女性=69点
                    男性= 3点
                    子供=12点
         静物画=21点
         風景画= 1点


 好きな人物画が8割を占め、その中でも女性が圧倒的に多く
 次いで子供の絵でした
 静物は2割ほどありますが、風景は描けないのでたった1点のみです
         
 目標は三日に一点発表すると言う積りでしたが
 それには少し足りません 
 努力不足でした

 この間、沢山の方々に見て頂き本当にありがとうございました
 コメントで励ましの言葉を書いて下さった方々には
 どれほど力を頂いたか測り知れません
 重ねてお礼申し上げます

  さてはなはだ自分勝手、唯我独尊、独りよがりですが

 ここで今年の ベスト10 を発表します

   まず ベスト3
一年を振り返って_b0182978_13104879.jpg


  次いで ベスト4~10 
 
一年を振り返って_b0182978_13145797.jpg



以上の様に、駄作も含めて無理やり10点取り上げました
 皆様から見て落選させたい作品もあろうかと思いますが 
 そこは皆様の優しいお心でぐっとこらえて下さいますよう


 では、皆様良いお年をお迎え下さい
 そして来年もどうかよろしくお願いいたします
Commented by yumi at 2011-12-31 16:03 x
みのさん、どれもこれも堂々とした作品です。とても素敵です。
こうしてみるとつい最近発表された作品もあってまだまだ上達され、どれだけ上手くなってしまわれるのかと羨ましく思います。
甚だ恐縮ではありますが、私の感想を少し・・・私は2位の作品が一番好きです。理由はモデルの彼女が知的で可愛らしくそれを若々しく優しい色彩で描かれている所です。5位の女優さんもとても好き。なんと言っても生き生きとした表情がいいですね。10位の赤ちゃんはもう抱きしめたくなってしまいます!!
今年は最後までみのさんの作品が見れて幸せでした。来年も、楽しみにしております。では良いお年をお迎えください。
Commented by みの at 2011-12-31 16:29 x
yumiさん きっとお忙しいでしょうに、最後の日までお付き合い下さり本当にありがとうございました yumiさんに励まされ一年を楽しく過ごせました どうか良い新年をお迎えの上、又一年よろしくお願いいたします ベスト10の順位はyumiさんの判定の方が良かったですね 申し訳ありませんでした 
Commented by まゆ子 at 2012-01-01 22:11 x
みのさんが選んだベスト10に私のお気に入りの絵も入っていましたよ~
新しい年が明けました。今年もご活躍されることと思いますので楽しみにさせて頂きます♪
Commented by みの at 2012-01-02 11:08 x
まゆ子さん 明けましておめでとうございます 今年も早速コメント下さり嬉しいです また変わらずよろしくお願いします
まゆ子さんはどの絵を気に入って下さったのでしょう あれこれ想像して楽しんでいます まゆ子さんこそさらにご活躍なさると思いますので一生懸命着いて行きます
by shmino | 2011-12-30 13:24 | Comments(4)