人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

仏像のような


  真っ赤なサリーのE.Tさんの仕上げです
  バックをどのようにするか?

  インドの風景にしようかとも思いましたが
  結局壁紙のような模様にする事にしました

  所が描き始めて見て後悔しました
  複雑な模様を選んだのでとても時間が掛るのです

  ですから手間暇だけは最近にない大作です

仏像のような_b0182978_9162657.jpg
No.339

  余談;
   爆発したようなアフロ髪が私には仏像の光背のように思えます
  下の写真と比べて見て下さい
  何だかE.Tさんがありがたい仏様見たいでしょう

仏像のような_b0182978_9222761.jpg

Commented by yumi at 2012-03-21 17:57 x
みのさん、お疲れ様です。手間がかかっただけあって素敵な仕上がりです。
雰囲気が良くあっていると思います(手間だけでないですよ)
それにしても本当に縁起の良い絵の様な気がします。もしかしてこの髪型が流行るかも知れませんね~
Commented by 今哲 at 2012-03-21 20:57 x
モデルさんのイメージチェンジには吃驚しましたね。
おもわず「あんた誰?」って言ってしまいました。
おとなしそうな可愛い顔して、やること大胆なんだから・・・
でも、そのイメージを仏に重ねて描くとは、さすがみのさん!
緻密な描き込み、仕上がりを見て納得しました。
Commented by みの at 2012-03-22 10:14 x
yumiさん 暖かい慰めの言葉に疲れが吹っ飛びましたありがとうございます yumiさんのように素晴らしい風景が描けるとバックに使いたいのですが我が腕では… これからもバックには苦労しそうです
Commented by みの at 2012-03-22 10:21 x
今哲さん モデルのE.Tさんは衣装や帽子など絵になるように選んでくれて、とても良いモデルさんです 特に今回の髪型は意表をついていて楽しく描けました  バックに今哲さんの技術を真似して描いた部分があるのですが、その効果が出ませんでした まだまだ修行が足りません
Commented by まゆ子 at 2012-03-23 11:41 x
みのさん、手間の掛かったバック素敵デスネ!
人物を描き上げてからバックを考えるなんて想像力豊でないと出来ないことですね
サリーの色が気になって、同系色のスカートを購入してしまいました
お出かけが楽しみです!
Commented by みの at 2012-03-24 09:51 x
まゆ子さん バックに目をやって頂いてほっとしました でももうこんなややこしい模様はこりごりです
所でサリーの紅色がきっかけでスカートを?まさかそんなことは無いでしょう きっとまゆ子さんが御自分の目で選ばれたのがたまたま似た色だっただけと思います
もうじき春、赤いスカートで颯爽とお出かけ下さい
by shmino | 2012-03-21 09:28 | Comments(6)