人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

蕗の花


  ゴールデンウイーク
  高速道路は渋滞、 遊園地は混雑

  こんな時は出掛け無い方が賢明

  春まだ浅き頃、庭に蕗の董が芽を出したので
  天ぷらにして美味しく頂きました
  
  その蕗の董もすっかり大きくなって
  けなげに小さな花を開いています

  代わって今度は蕗の方が夕食のおかずになっています

  
蕗の花_b0182978_13273271.jpg
No.353
  
  

  
Commented by yumi at 2012-05-03 22:42 x
えっ蕗の花ですか?じゃあ、ふきのとうは一体なんですか??
すみません、あまりに無知ですね。情けないです。
蕗に里芋にトマト、バランスが良いですね。ふんわりとした優しさに包まれている感じがほっとしていいですね。
蕗は子供の頃は嫌いだったのに、今は大好きで、懐かしい思い出の味です。
Commented by みの at 2012-05-05 09:31 x
yumiさん 蕗は地下茎をのばして庭のいたるところに芽を出すので、実は困り者です でもその生命力の強さには敬服します
その力にあやかろうと、毎日のように食べているのです
絵の方は描く間もなく葉が萎れて勢いが無くなり、生命力を表わせませんでした
by shmino | 2012-05-03 13:28 | Comments(2)