人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

全州の孫娘さん

 
  六月に遊びに行った韓国全州の家のお孫さん

  私は彼女が生まれる前から遊びに行っているので
  可愛い赤ちゃんの頃、よちよち歩きの頃も知っています
 
  ついこの間まで子供子供と思っていたのに
  今年行ってみると、だいぶ娘さんらしくなっていてビッグり

  顔立ちは江戸時代の浮世絵美人にそっくりで
  大きくなったら チェ.ジウさんみたいになるかも?

  でも私の事を「日本のおじいちゃん」と呼んで慕ってくれます
  日本に帰る時、プレゼントと言って可愛いレターペーパーをくれました

全州の孫娘さん_b0182978_14404769.jpg
No.374


  韓国旅行記ー(8)彼女のお母さん

  絵のモデルになってくれたAちゃんのお母さん
  写真を見せてもらってデッサンし、プレゼントしました
 
  奇麗な人ですが更に美化して描いています
  ご本人は照れていました

全州の孫娘さん_b0182978_14485931.jpg

Commented by yumi at 2012-07-12 21:28 x
Aちゃんもかわいいですが、お母さんもチェ.ジウさんそっくりなので、Aちゃんは今のうちから専属モデルの予約をしておくべきです。
ところで奥さんはいつもこんなに色っぽいドレスを着ているのでしょうか?
なるほどみのさんが韓国へ行きたくなる理由がよく分かりました!すみません、冗談です。
異国の地に温かく迎えてくれる家族がいる。とても素晴らしいことですね。
Commented by みの at 2012-07-13 18:39 x
yumiさん 私が全州へ行きたい訳を知られてしまいました
美人さん達に会いに行くのです Aちゃんはパティシエになりたいそうで、甘党の私としては早く彼女のケーキが食べたいです
Aちゃんのオモニはこんな色っぽいドレスは着ていませんので、
私の想像で作ったものです
by shmino | 2012-07-11 14:54 | Comments(2)