人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

宗教画風に



  今日はからりと晴れて爽やかな秋
  いよいよ芸術の秋です(私には食欲の秋)

  今日の絵は今までに無い雰囲気に描いて見ました
  西洋の宗教画のように

  イメージしたのは聖母マリアの像です
  例えば次の絵の様な

宗教画風に_b0182978_152689.jpg


  そして出来上がったのが次の作品です
  後ろは光背の様でもあり、虹の様でもあります

  題名は 「慈愛」 としましょう

宗教画風に_b0182978_1581796.jpg
No.399
Commented by yumi at 2012-09-25 23:29 x
みのさん、みのさんの理想の女性が、夢見心地の表情でぼんやりと遠くを見ています、と勝手に思っています。
みのさんの理想の女性ですからきっとマリア様みたいに慈愛に満ちた人のはず。後光のような光が温かい色なので女性が幸せそうで温かい気持ちになります。
Commented by みの at 2012-09-26 08:58 x
yumiさんは鋭い目で、絵を講評して下さるだけでなく、作者の心理まで講評されるので、隠し事がばれてしまい恥ずかしいです やはりどんなモデルさんを描いても自分の理想の女性の顔に近寄ってしまいます 
Commented at 2012-09-27 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みの at 2012-09-27 12:52 x
非公開様 コメントありがとうございました
ご要望の件、お送りさせて頂きました 
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます
by shmino | 2012-09-24 15:09 | Comments(4)