人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

秋の収穫


  今回は秋らしい果物と野菜の静物画

  ただいつもスーパーで買っているようなものではなく
  買った事の無い珍しい物を籠に入れました

  柿は一番ポピュラーな富有柿でなく、筆柿を
  しいたけのように見えるのは、大黒シメジ
  あけび、これは初めて買い求めました
  それにパパイヤ

  ブロッコリーだけは流石に初めてではありません
  緑色を加えたくて求めました

秋の収穫_b0182978_19213017.jpg
No.418


追記;
      市の美術連盟展が昨日から始まりました
      今日は受け付け当番をしていましたが
      大勢の方がご来場下さり盛況でした

      用意した出品目録が一日半でもう半分ほどはけてしまったので
      追加印刷が必要になりそうという、嬉しい悲鳴です

      私の作品とまわりの作品が展示されている様子の写真
      人物画が並んでいますが、これらは人物の会のお仲間の作品です

     
      次に私の作品をお見せします
      と言っても以前にブログで紹介した物なので
      二番煎じで申し訳ありません

秋の収穫_b0182978_19343265.jpg
秋の収穫_b0182978_19343626.jpg

      
Commented by yumi at 2012-11-22 23:57 x
みのさん、受付当番お疲れ様です。盛況のようで遣り甲斐がありますね。
みのさんの絵が目的で来られる方も多いでしょう!あまり張り切りすぎないようにほどほどに頑張ってくださいね。
秋の収穫は柔らかい色合いといいバックの描き方といいみのさんらしい落ち着いた作品になりました。絵のおかげで変わったものが食べられ、料理の幅も広がりますね。味の感想もお聞きしたい所です。
Commented by みの at 2012-11-23 18:11 x
yumiさん 心優しいお言葉痛み入ります 受付当番をしましたが、沢山の人が来て下さったお陰で疲れを感じませんでした
明日もう一度当番に行きます 暇を持て余す事のないよう祈っています
絵の方はもう一つ工夫が足りません yumiさんの感性の爪の垢を下さい
by shmino | 2012-11-21 19:39 | Comments(2)