人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

若者


  前回の人物の会
  モデルは大学生の青年

  現代風のおしゃれなのかソフト帽をかぶり
  首からは大きな飾りを下げています
  自分でデザインした飾りだそうです

  短時間でなぐり描きした絵になってしまいました

若者_b0182978_9313324.jpg
No.421

 
  追記;
  モンジュディ展会場へ毎日顔を出しています
   旧友が来てくれたり、久しぶりの知人に会えたり
   これも絵の趣味のお陰と感謝です

   いささか疲れが溜まっておりますが
   今日も誰かに会えるのを楽しみに
   受付当番に出かけます
Commented by yumi at 2012-12-01 18:10 x
人物で男性を描く機会がなかなか無いので羨ましいです。
なぐり描きと仰いますが筆の跡を旨い具合に残しているではありませんか?
バックも例によって後で考えたものだと思いますが雰囲気があっていて良いですね。それにしても大きな飾りですね。
Commented by 今哲 at 2012-12-01 20:22 x
女性のモデルだと出来るだけ美人に描かねばと思いますが、
男の場合は気が楽ですね。
タッチが荒くなっても気になりません、むしろ良い感じです。
でも、ちょっと二枚目にしたのでは?

展覧会の疲れを癒して、また金曜日に!
Commented by みの at 2012-12-02 10:05 x
yumiさん 出来の悪い所まで優しい言葉で良い方に解釈して頂き大感謝です 男性モデルもたまには良いものです
yumiさんのまわりにはご家族と言う立派なモデルさんが居られるではありませんか きっともう飽きるほど描かれたのでしょうね
Commented by みの at 2012-12-02 10:13 x
今哲さん まずはお礼とお詫びを申し上げねばなりません
展覧会にお出かけ下さりありがとうございました 在室してお礼申し上げねばいけなかったのに申し訳ありませんでした
お陰さまで沢山の方に見て頂いたので苦労の甲斐がありました
牛骨と貝の絵を見て画風が変わったのかという言葉も沢山貰いました 今哲さんの様にいろいろ新しい事を試してみたいので今後も見習わせて下さい
by shmino | 2012-11-30 09:42 | Comments(4)