人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

若いおばあちゃん


  孫と一緒に公園に散歩に来たおばあさん

  初孫は可愛いけれど、
  まだおばあちゃんと呼ばれる事には抵抗があり

  「あーちゃん」と呼ばせています

  
  それにある時
  「可愛いお子さんですね」 と言われたと喜んでいます

  お世辞に決まっているのに


若いおばあちゃん_b0182978_16203767.jpg
No.433



 
Commented by NORI at 2013-01-22 22:12 x
みのさんの「若いおばあちゃん」を見せて頂いて私も12年程前の自分を懐かしく思い出しています。娘ばかりのところに初孫が男の子でしたので嬉しくて絵のように抱っこして記念写真を撮りました。

あの頃は若かったなあ!と思いつつも今は趣味の絵があるから充実した日々を送れて幸せだなあとも思います。
と言っても絵をかじっている位なので恥ずかしいのですが・・。

絵のモデルさんはとても上品な方ですがどんな方ですか?公園の池もはすの花がたくさんあるきれいな大きな公園と想像しています。
さしつかえなかったら教えて下さいね!
Commented by 今哲 at 2013-01-22 22:38 x
明るい色調で微笑ましい絵ですね、コメントも楽しいです。
日頃、風景は苦手だと仰っていますが、嘘!
水彩画らしい描き方で良い感じだと思います。

Commented by みの at 2013-01-23 15:08 x
NORIさん いつもコメントをありがとうございます
この絵がご自身の事を思い出すきっかけになったとすれば本当に良かったです きっとお孫さんはもっともっと可愛いいお子さんでしょう お孫さんの絵をお描きになるようお勧めします  そして是非拝見させて下さい
この絵のモデルは私に関係ある者達ですが、それは関係なく絵として見て下さるようお願いいたします
Commented by みの at 2013-01-23 15:15 x
今哲さん 小生人物も情けないのに風景はもっと駄目で、自信が無いからと殆ど描きませんからますます駄目です
今哲さんを始め人物も風景も立派に描ける方が羨ましいです
Commented by yumi at 2013-01-23 23:33 x
みのさん、文章が面白いので笑ってしまいました。
若いおばあちゃんはとても重いのに無理して笑っているようにも見えます。
重くても孫をだっこ出来る幸せ?なんて想像してしまいました。微笑ましい絵です。
Commented by みの at 2013-01-24 10:00 x
yumiさん 女性はいつまでも若く居たくて、おばあちゃんと呼ばれる事に抵抗があるのでしょうね 私はおじいちゃんに抵抗は無くむしろ若くて孫がある事が幾分誇らしげでした どちらにしても孫の可愛らしさは底抜けで抱っこした重さの重いほど幸せも重い感じです
by shmino | 2013-01-21 16:24 | Comments(6)