人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

寂しい夜


  夏も近ずく八十八夜… のはずが
  桜の咲く前の様な肌寒さ
  五月に入ったからとストーブを片づけて失敗

  世の中はゴールデンウイークと言うに
  全く平日と変わらぬ生活をする私

  今日の絵は
  一人で寂しくカクテルでも飲んで
  ひっそりと時間を潰そうと言う女性


寂しい夜_b0182978_10172728.jpg
No.465


追記; 前回の花の絵で、名前を知らないので
       黄色の桜見たいと言った花は
       「山吹」ではないかと教えてくれた人がいました

       知恵の一つだになきぞ悲しき!
Commented by yumi at 2013-05-02 13:58 x

チャランと音がして、振り向いたらこんな女性が入ってきたら
グッと来ちゃいますね~
気だるそうでちょっと酔ってたりして、色っぽいなぁ~
私もゴールデンウィークは全く用がなく家に篭っています。
寂しいなあ~風呂上がりに焼酎でも呑むか!(色気がなくてすみません)
Commented by NORI at 2013-05-02 22:17 x
こんばんは。青いドアに手をかけている美しい女性は外国の人のような雰囲気がありますね。ワンピースのひだの所の描き方が揺れ動いているようでとても素適です!

美しい人を描く時雰囲気づくりの演出が大切だなあと想いファッション雑誌や洋画の本を見たりしますがなかなかいい写真に出会いません。

「寂しい夜」は写真を見て描かれたのですか?ドアと立ち姿の構図がとても素適です。
質問ばかりになってしまいますがうしろの灯りは何かな?と興味がわいていろいろ想像しています。
教えて頂けたらとても嬉しいです。
Commented by みの at 2013-05-03 17:59 x
yumiさん 幸せだからお風呂上りに焼酎! 羨ましい!
実は私はこの絵の様な状況に出会った事が無いので、反って想像してしまいました お酒が飲めずあんみつ派の者には無縁の世界でした
Commented by みの at 2013-05-03 18:05 x
NORIさん この絵の元はご推察の通り写真です(勝手に変更していますが) こんなモデルさんが身近に居たら良いのに…
灯りはこれぞ私の想像で描いたものです ですから何の灯りか
私にも分かりません ごめんなさい
決して真似などしないで下さいね
by shmino | 2013-05-02 10:23 | Comments(4)