人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

夢一杯の未来


  雨の無い梅雨
  外出するには有り難いけれど
  草木達は喉が渇くことだろう

  でも我が家の孔雀サボテンはめげずに沢山の花を付けている
  今が最盛期
  花は一日で萎れてしまうけれど
  次から次へ新しい花を開いて賑やかだ

夢一杯の未来_b0182978_1114129.jpg



  展覧会の後2,3日は何もせずぐーたらと過ごしたが
  やっといつものような日常を取り戻した

  久しぶりに子供シリーズ

  可愛い女の子
  この子の見つめる未来は果てしなく遠くて、
  夢が一杯詰まっている

  年を取るなど思いもよらなかった
  未来がもうすぐ終わりそうなどと
  そんな時が来るなんて

  少年少女の頃の、あの気持ちを
  持ち続けていたいのに

夢一杯の未来_b0182978_11231044.jpg
No.477


  
  



  
Commented by yumi at 2013-06-07 21:38 x
みのさん、今日は夕方、土砂降りの雨と雷で何度も停電して恐かったです。
もうちょっと、おとなしい梅雨であって欲しいと思います。
私は子供の頃は夢はあまり持っていませんでしたが、時間だけは果てしなく感じて、夕日が斜めに差し込んだ家の中で、本当に自分もいつか年をとるのかな~なんて考えていました、この絵を見ていたらそんなことを思い出しました。
Commented by みの at 2013-06-08 15:32 x
yumiさん そちら豪雨だったようですが大丈夫でしたか? こちら梅雨は名ばかり一向に雨が降りません  外出には幸いです
 さてyumiさんは少女の頃もきっと幸せだったからあまり夢を見なかったのですね この絵でその幸せな思い出を思い出されたなら私は少し良い事をしたようで嬉しいです
by shmino | 2013-06-07 11:25 | Comments(2)