人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

ハワイへ避暑に

  暑いです 猛暑を通り越して酷暑と言うそうです

  先週の人物の会
  モデルはみんなに愛されている、スタイルと気立てのよい E.T さん

  今回は涼しそうな明るいハワイアンの服装をしてくれました
  そしてウクレレを奏でているポーズです

  床にじか座りなのでお尻も痛いでしょうに
  長時間頑張ってくれました

  こんなポーズです

ハワイへ避暑に_b0182978_11323542.jpg



  モデルさんの周りにそれぞれ陣取って描く訳ですが
  私が選んだ位置が一番良い場所だと皆に羨ましがられました

  ですから良い作品に仕上げなければと張り切りました

  ハワイのイメージは青い海と椰子の樹

  
  紺碧の空と海、 モデルさんは砂浜でウクレレを弾いている
  そんな感じにしましょう

  椰子の樹はうるさくなり過ぎるので描かないことに
  代わりに砂浜に貝殻を追加

ハワイへ避暑に_b0182978_11434711.jpg

No.496 P20号  モロー紙


  カモメが一羽飛んでおりますが、これはある画家の絵からの盗作(お詫びします)

  ハワイというと暑そうな印象ですが、いいぇ今時の最高温度は28度
  35度或いは体温すら超える猛暑の日本を脱出して

  ハワイへ避暑に行きたい! 

余談;
   モデルさんに似せて描こうとはしているのですが
   いつも自分勝手な顔になってしまいます
   今回もモデルさんにはあまり似ていません…が
   描き上がった顔を見ていたら
   高峰秀子さん、通称デコちゃんに似ている気がします

   と言っても私ぐらいの年配者でないと知らないでしょうね 

  

  
Commented by yumi at 2013-08-07 23:57 x
みのさん、こんなに美しい方が、こんな素敵な衣装と髪飾りで、
なんてサービス精神に溢れているのでしょう。
美女もさることながら、すっかり海の絵が得意になったようですね。
南国の小さな島、物語の1ページを見ているようです。
Commented by 今哲 at 2013-08-09 00:46 x
なるほど、場所も良ければ腕も良いという感じです。
健康な若い女性らしい魅力に明るい海辺の背景がマッチして
爽やかな作品ですね。
今回はモデルさんのお陰で楽しい時間でした。
Commented by みの at 2013-08-09 10:53 x
yumiさん 本当に良いお嬢さんで皆に好かれています 好きだと言う気持ちがあるので自然と絵に力が入ります 
しかし出来上がりは力に比例するとは限りません でもこの絵は
南国の明るさが出せました
海を描くようになったのは、私の好きな画家さんの影響で、見よう見まねです
Commented by みの at 2013-08-09 10:59 x
今哲さん 今回は場所に恵まれました 今哲さんにはいつも楽しいポーズを選んで頂いて、お陰で下手な腕が少しは見られる絵になり感謝しております 昨日本屋さんへ立ち寄ったら高峰秀子思い出写真集と言うのが目立つ所に平積みされていました 何だか私に買えと要求しているようでした
by shmino | 2013-08-07 11:57 | Comments(4)