人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

物憂げなピエロ

  前回の教室のモチーフ

  片側には男の子と女の子の二体の人形
  反対側にピエロの人形がありました

  どちらか一方を描けばいいのですが
  食糧難を経験してきた私は
  出されたものは全部平らげる主義なので
  両方描くことにしました

  二体の人形の方はすでに紹介しましたので
  今回はもう一方のピエロ

  女性のピエロのようです
  何か悩みがあるのでしょうか

  物憂げな表情です

物憂げなピエロ_b0182978_15511474.jpg

No.502 P6号  モロー紙

  御礼;
   日曜日で展覧会が無事終わりました
   私の友人、知人は全部で45人の方に来て頂きました
   厳しい暑さの中、本当にありがとうございました

   皆さん好意的な感想を述べて下さいましたが
   これは私に対する励ましと受け取り
   これからも頑張って描いて行く所存ですので
   宜しくお願い致します

   出品した4点の中で一番評判の良かったのは
   写真の左端の縁側に腰掛けてスイカを食べようとしてる女性像でした
   ゆったりした感じが出ていると言ってもらえました
   (自分でも気に入っている作品です)

   次に多くの人の関心を引いたのは右端の石膏と牛骨の絵でした
   これは奇麗に描けているからでしょう
   もとは鉛筆デッサンですが色を置いたものです
   こう言う描き方が私の性に合っていそうな気がします

   毎日会場へ詰めていたので疲れましたが
   お陰さまで好評だったので、気分は晴れ晴れしています

物憂げなピエロ_b0182978_16131024.jpg

  
   
Commented by お駒さん at 2013-08-27 23:29 x
みのさん、これ好きです。表情も色もバックも全て好き!

展覧会お疲れ様でした。
Commented by みの at 2013-08-28 17:30 x
お駒さん 好きなどと言われると半分嬉しく半分恥ずかしいです
展覧会に早々と来て下さり本当にありがとうございました
これからも色々お世話になりますがどうか宜しくお願い致します
Commented by yumi at 2013-08-28 19:03 x
面白いです!人形だったんですね。デフォルメされた楽しいイラストかと思いました!小さな足や真っ白な顔とか味わい深いです。中でもフンワカした洋服の感じやボタンや襟がとても丁寧で「いい仕事してますね」と言いたくなります。とても楽しくて見ていて思わず微笑んでしまいます。
Commented by みの at 2013-08-28 19:26 x
yumiさん 何でも鑑定団に出そうかと言う気にさせる誉め言葉をありがとうございます 今回の展覧会にyさんがこの絵を出品されましたが私より良い絵で皆さんの評判も上々でした 私は出品しなくて正解!
by shmino | 2013-08-27 15:54 | Comments(4)