人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

裸のマハかクレオパトラ


  オリンピックが東京に決まり7年後が楽しみです

  前回の開会式の時
  競技場の上空に五機のジェット機が飛んできて
  煙で見事に五輪の輪を描いたのを見て感動しました
  
  もう一度東京でオリンピックを見られるかどうかは
  それまで私の余力が残っているかの厳しい勝負です

  それはさておき、今月は教室の前期の最後の月で
  今はヌードを描いています
  月末には半年の作品の講評会があります

  モデルさんが長いすにゆったりと凭れかかっているポーズなので
  ゴヤの「裸のマハ」の絵を思い出しました

  またモデルさんの髪型や顔つきは何だかクレオパトラ見たいです

  いずれにしても傑作が描けるといいなァ~(はかない願望)

  今日紹介するのは途中のもので完成はもう一回教室へ行ってから

裸のマハかクレオパトラ_b0182978_16343289.jpg

No506-1 P20号  モロー紙



  
 
  
Commented by yumi at 2013-09-08 20:54 x
難しい姿勢なのに紙にぴったりと納めて流石です。
主人公の人物がしっかりかけていて、更に素敵な椅子の下書きが見えていますのでもうこれは大作間違いなしです。完成はもう少し先になりそうですが、今から楽しみです(すみません、プレッシャーをかけてしまいました?!)
Commented by みの at 2013-09-09 14:32 x
yumiさん 失敗に気づかれていると思います あまりにも紙面一杯に描いてしまい頭が窮屈過ぎるので、紙を継ぎ足しました
どうしても線が残ってしまいますね
出来上がりはyumiさんが想像されるほど立派にはなりません
背景を入れなきゃ良かった、となりそうです
by shmino | 2013-09-08 16:35 | Comments(2)