人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

猫と遊ぶ


  お正月の間は教室もサークルも無いので
  ついつい絵を描くのをサボってしまいます

  三日に一枚と言う新年の誓いを
  一週間で破ってしまっては、いかにも情けないので

  小さい作品を描きました
  久しぶりに猫ちゃんの絵です

猫と遊ぶ_b0182978_16282476.jpg

No.540  0号  モロー紙


  遊び;
   今写真をいろいろ加工する方法を試しています
   説明書どうりにやっても、どこかが上手くいかなくて
   失敗ばかりです

   でもやっと下のような事が出来るようになりました

 
 
猫と遊ぶ_b0182978_16364888.jpg
 

  
Commented by yumi at 2014-01-07 22:25 x
みのさん、動物の絵はとても久しぶりですね。子猫は大好きです!!
そして絵に加工とは!私もぜひ教えてほしい(自分で苦労しないとダメでしょうか?)
お正月からとても勉強熱心で感心しています。今年は新生みのさんの楽しい作品が見られそうです♪
Commented by お駒さん at 2014-01-08 00:12 x
みのさん楽しんでいますね。説明書は親切なようで、実は肝心なところが不親切だと思いませんか・・・。
でも次々自分のものにしていますね。やっぱり根性が違う!
次はどんな手で来るのかワクワクしちゃいます(^^♪
Commented by みの at 2014-01-08 11:36 x
yumiさん 長年元旦に今年こそ日記をつけるぞ、と決心して三日と続いた事が無いので、その後はあまり大層な目標は立てない事にしております でもいつもyumiさんにおだてられていますから、ついその気になって三日に一枚描くぞと決心してしまいました 今のところは良いのですがいつまで続くやら? 
またまた今年もyumiさんの優しい言葉が頼りですので、どうか宜しくお願いします
Commented by みの at 2014-01-08 11:45 x
お駒さん 写真の加工がここまで来るのに半年以上掛りました
途中一度挫折して諦めていたのですが、これではお駒さん先生に申し訳ないと、追試験を受ける積りでもう一度トライしてみたら
少し要領がつかめました でもパソコンのごみ箱を開けて見たら
猫ちゃんの失敗作が10枚以上溜まっていて、苦労の跡がしのばれました 先生、追試験は合格でしょうか?落第はしないでしょうか? どうか懲りずにご指導宜しくお願いします
Commented by お駒さん at 2014-01-08 17:43 x
みのさん、追試験・・・・・・・勿論合格でーす(^^v
ゴミ箱なんぞチェックしては駄目です。お駒さんなんかひどいもんですよ(^^; いろんなものを試しながら覚えていくので、ゴミ箱一杯は当たり前です。
あまり根を詰め過ぎないように、遊びですから忘れない程度にチョコチョコいじって楽しんでください。
Commented by みの at 2014-01-09 12:27 x
お駒さん あァ 落第しなくて良かった! これも生徒に優しい先生のお陰です ありがとうございました これからも見守って下さるようお願い申し上げます
by shmino | 2014-01-07 16:37 | Comments(6)