人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

あわただしく


  一昨日の人物の会で描いた出来たての絵を紹介します

  この日はいつもの会場が使えず
  別館の会議室が会場と分っていたので
  10号の小さいキャンバスにしました

  モデルさんはもう数回目になる S さん
  ベレー帽が似合います

  私は真っ正面に陣取ったので
  美しいモデルさんの視線が真っ直ぐ私を見つめています
  嬉しいけど、照れます

  小さいので人物は終了時間前に描き終えました
  それで最後のポーズの時に適当に背景を加えました

  昨日は早朝から郷里へ出掛け夜遅く帰ったので
  描いたままで何も修正もしていない作品を
  あわただしく紹介する次第です

あわただしく_b0182978_14492881.jpg

No.641    F10号    モロー紙
Commented by yumi at 2014-12-07 21:54 x
みのさん、お忙しい中次々とアップされるので感心至極です。
美人さんですね~、整った顔立ちがとても素敵です。特に唇が魅力的!私もこんな風に描いてみたいです。実は私も胸像といいますか、顔のアップを描いてみたいと狙っているのですが、なかなか良い機会に巡り合いません。みのさんが羨ましいです。
Commented by 今哲 at 2014-12-08 17:57 x
正面は難しいとか、美人は描きづらいとか聞きますが、
みのさんはそれらを難なくクリアしていますね。
時間を余しての出来上がり、吃驚です。
Commented by shmino at 2014-12-08 18:48
yumiさん こんな風に描かないことをお勧めします yumiさんならもっと素敵に描かれるに違いありません 
今回はモデルさんの真正面に図々しく場所を構えたので美人さんの大首絵が出来ました あまり図々しいとメンバーの皆さんに嫌われるのでほどほどにしなければと反省しています 
Commented by shmino at 2014-12-08 19:00
今哲さん 描き始めはモデルさんに負けない美人さんに描くつもりですがどうも技量不足でもう一つ出来が良くありません
美人は確かに描きにくいです 諦めて自分好みの顔になれば良しとしましょう 
今回早く描けたのは難しい手足を描かなかったからで今哲さんが驚かれるような物ではありません
by shmino | 2014-12-07 14:51 | Comments(4)