人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

外人さん


  青い瞳の外人さん
  北欧系の人でしょう  色が白くて背も高い

  北欧の人は、太陽に当たる時間が短いから色の白いのは分かりますが
  なぜ背が高いのでしょう 寒い所だからずんぐりむっくりになりそうなのに

  以前横顔を描いたので
  今回真正面から

  この後(来年)全身を描きます

外人さん_b0182978_188286.jpg

No.643     F10号    モロー紙


  
Commented by NORI at 2014-12-14 20:56 x
みのさんこんばんは。前回横向きだった外人さんが今日は真正面からこちらを見てくれて話しかけてくれそうな感じで嬉しい絵ですね!
青い目と洋服の色合いが素敵です!来年全体を描いて下さるとのこと楽しみにしいますね!

私の方は12月末から花を描くサークルに入って又水彩画をやってみるところです。人物画も好きなのでいつもみのさんのブログで勉強させていただいて感謝しています!
Commented by yumi at 2014-12-15 00:14 x
みのさん、もしかしたら、専属モデルを見つけましたか?外人さん良いですね。青い目には憧れます。首を少し傾けて何を考えているのかな?なんて見入ってしまいました。
「種は緯度が高くなるとその体の色が薄くなり、高度が高くなると小さくなる」と聞いたことがあります。私はずーっと標高0mのところで育ったのに、身長が低いです。おかしいなと思っていました。なるほど、寒がりだから、ずんぐりむっくりになってしまったのですね(笑)
Commented by shmino at 2014-12-16 14:05
NORIさん 誉め上手なので嬉しくなってしまいます ありがとうございます 来年全体像が上手く描けるか今は不安です あまり期待なさらずお待ち下さい
寒さのますます厳しい中、花を描くサークルに行かれるとか、お身体にお気を付けになって素晴らしい絵を描いて下さい
Commented by shmino at 2014-12-16 14:13
yumiさん こんなモデルさんが専属でいてくれたら毎日張り切って描くのに! このモデルさんは教室に来た人です 最初クロッキーをするカリキュラムになっているのですが私は勝手に顔の小品を描きました(悪い生徒!)
yumiさんは温帯気候育ちのすらりとした体型なので、寒さに弱い所があるのでしょう
by shmino | 2014-12-13 18:10 | Comments(4)