人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

夏名残の花火


  前回浴衣のモデルさんの時
  花火を背景にしたら
  それなりの雰囲気に仕上がったので

  二匹目のドジョウを狙って
  もう一度浴衣の女性と花火を描く事に

夏名残の花火_b0182978_1821061.jpg

No.716     P4号     モロー紙


  柳の下にもう泥鰌はいませんでした

  花火見物の可愛い娘さんというより

  なんだか 「うらめし~」 と出てきたみたい


  我が家の近くの遊園地では
  夏休みの期間中の土、日に花火を打ち上げるので
  二階から見物出来ます
  今週と来週、あと少しの楽しみです






  
Commented by yumi at 2015-08-22 21:51 x
細身の浴衣女性!良い感じだと思いますよ。夜なのでこれ位の明るさがしっくりきます。
花火は前回とは描き方を変えてマスキングを使用していますか?ねらいはとてもよく分かります。とても魅力的な題材で私も挑戦してみたいですが、、、どう描くべきか悩みそうです。
Commented by shmino at 2015-08-24 11:37
yumiさん 花火上手くいきませんでした yumiさんも描かれたら、その方法をどうか教えて下さい と言っても同じ様に描けない私ですが
また浴衣のモデルさんが現れたらもう一度挑戦してみたいです
Commented by ずっこ at 2015-08-25 11:31 x
こんにちは、いつも、みのさんの画を楽しみにしています。
コメントを書くのは久し振りです。介護疲れ、夏バテと言い訳ばかりしていましたが、少しずつまた画を描いていこうと思います。

浴衣と花火の組み合わせは流石ですね。
考えついても、花火は難しいから・・と私なら避けてしまいますが、チャレンジャーですね。
見習いたいです。
Commented by shmino at 2015-08-25 13:34
ずっこさん いつも見て頂いてありがとうございます
私のようにのんびり過ごしている者と違ってずっこさんは大変な事と存じます でも少しずつ絵を描いておられるようで喜ばしく思います 是非こんな下手な花火でなく美しい花火を描い下さい
by shmino | 2015-08-22 18:30 | Comments(4)