人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

ロビー椅子に腰かけて


  先週の人物の会
  現れたモデルさんは私と同郷の I さん

  ついつい懐かしくて方言で挨拶した

  でも今時の娘さんは、こんな言葉は
  もう使わないに違いない

  それはさておき今回は10号の大きさなので
  会の間に背景まで手を回す事が出来た

ロビー椅子に腰かけて_b0182978_141270.jpg

No.717     F10号     モロー紙

  モデルさんの座っている丸い椅子は
  ホテルのロビーなどに置かれている様な椅子

  背景に花柄の布を掛けていたので
  私も適当に花をあしらって見た
Commented by yumi at 2015-08-26 08:16 x
すっきりとして、気持ちが良い絵です。同郷ということで
気持ちがこもりましたね。
背景の花柄も人物を引き立てています。みのさんの気持ちを表しているようですよ。
Commented by shmino at 2015-08-26 11:13
yumiさん 心の内をお見通しで恐れ入ります モデルさんは迷惑でしょうが私は懐かしくてつい馴れ馴れしく話しかけてしまいます でも人柄の良い人で優しく応対してくれるので張り切って描いております
Commented by ずっこ at 2015-08-28 22:56 x
バックの花柄がアクセントとして効果的です。
みのさんのセンスの良さですね。
見習いたいです。
Commented by shmino at 2015-08-29 18:13
ずっこさん 背景を誉めて頂いて嬉しいです ちょこちょこと適当に描いただけですが、一応様になって自分でも気に入っています コメントの返事が遅れて申し訳ありませんでした これからも応援宜しくお願い致します
by shmino | 2015-08-25 14:14 | Comments(4)