人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

夏の名残り

  台風が名古屋方面に上陸しました
  東海地方の方々に被害が出ない事を祈ります

  こちらも強い雨が降り続いています
  そんな中外出したら下着の中まで濡れてしまいました

  平年だったら今頃はまだ
  夏の名残りを感じる季節の筈なのに
  今年は猛暑だったあの夏が嘘のように思えます

  今日の作品は気分だけでも
  夏の名残りを感じるものにして見ました

夏の名残り_b0182978_13471254.jpg

No.722     F4号     モロー紙


  お知らせ
   来週 大友先生の会のグループ展が開かれます

夏の名残り_b0182978_1354616.jpg

夏の名残り_b0182978_13544860.jpg


   私は5点出品する予定です
   皆様に見て頂ければ嬉しく思います
Commented by yumi at 2015-09-09 21:35 x
みのさん、とても可愛らしくて若々しい感じが伝わってきます。
何となく見上げている表情がとても素敵です。
今年の夏は暑くて、彼女のような袖のない服が流行りました。もうあの夏は戻って来ないのでしょうか?ちょっと寂しいような気がしますね。
Commented by NORI at 2015-09-10 09:33 x
黄色のノースリーブを着た美しい人物画を見せていただいて、暑かった夏を懐かしく思い出しています!
こちらの方も連続の曇りと雨の日々で、稲の収穫が心配です。時々気温が高くなるのでまだまだ半袖で、半分夏が残っています。
天候不順でも ”芸術の秋”仕上がっていない絵を完成させなくては!と(F6くらいの小さな絵ですが)気合をいれています!
Commented by ずっこ at 2015-09-10 10:29 x
こんなに雨が続くと、あの夏が恋しくなってしまいます。
黄色い花柄(?)を見ただけで、湿度100%が50パーセントに下がった気分です。
友画会展楽しです。来週末に行きたいと思います。
前回見た時、とてもレベルの高い作品が多くて勉強になりました。
Commented by shmino at 2015-09-10 12:29
yumiさん 自分の好みの感じに描けた上にyumiさんに素敵とコメント頂けてこんなに嬉しい事はありません
寒さは苦手ですが暑いのは平気な私ですから本当にあの暑い毎日が懐かしいです
Commented by shmino at 2015-09-10 12:35
NORIさん 今年は夏の名残りと言う感じが無くてお芝居のように、いきなり二幕目に場面転換しました
稲を始め農作物が打撃を受けています
でもNORIさんの作品はそんな事に関係なく素敵に仕上がっている事でしょう
Commented by shmino at 2015-09-10 12:40
ずっこさん いつも見て頂いてありがとうございます
じめじめした天気が一瞬でも爽やかになったでしょうか? そう思って頂けたらこんな嬉しい事はありません
友画会に来て頂けたらとても光栄です 
私は新入りですが他のメンバーは上手な人ばかりですのでご期待下さい
by shmino | 2015-09-09 14:00 | Comments(6)