人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

秋たけなわ


  お天気のいい日はとても爽やかな秋日和

  いよいよ11月に入り今年もあと少し
  今日は文化の日

  芸術に精を出さねばなりません

  前回の人物の会
  モデルさんは久しぶりのきりっとしたお嬢さん

  窓から見える木の葉が半分ほど色付いています

秋たけなわ_b0182978_1819025.jpg

No.739     F10号    モロー紙

  日曜日、いつもコメントをして下さる方が
  文化祭に絵を出品されているので見て行って来ました

  立派な文化会館に沢山の作品が展示してあったので
  見応えがありました

  そして今日は人物の会のお仲間の個展を見て来ました

  皆さん頑張っておられます(私も頑張らねば…)
Commented by ずっこ at 2015-11-03 22:46 x
私も今日はお隣の市民文化祭で画を観てきました。
勉強になります。
このモデルさんは、首が長くてスタイルの良い方ですね。
ちょっと物悲しい表情にも思えます。
秋のせいでしょうかね。
Commented by 1yumi at 2015-11-03 23:18 x
今日は文化の日なので、私も街の文化センターに行って市民美術展を見に行ってきました。意外に人が多く作品も充実していました。いつもこの時期は忙しくってそんなことに構ってられないので無視していましたが、なぜか地域の人から愛される画家になりたいと今日は思いながら帰って来ました。その点みのさんは、愛される画家ですね。こういうすらりとした女性の絵がなかなか無くもし、わが市の美術展だったら一番目を惹くことでしょう!!
Commented by shmino at 2015-11-04 11:28
ずっこさん 立派な文化祭でしたし、ずっこさんの絵も入口を飾るに相応しい素敵な作品でした 受け付け当番などご苦労様でした
このモデルさんは物悲しい訳で無かったのに描いた者が
人生の終盤に近付いて物悲しいからそうなってしまったに違いありません
Commented by shmino at 2015-11-04 11:36
yumiさん 立派な市民美術展のようですね 我が街はあまり見る気の起きないささやかな文化祭なので羨ましいです(私は出品した事がありません)
私の絵を愛されるなどと言って下さるのはyumiさんだけなので感謝しています yumiさんの絵は誰もが素晴らしいと誉めます yumiさんは尊敬される画家です
by shmino | 2015-11-03 18:29 | Comments(4)