人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

ハイキング


  とうとう今年も師走になってしまいました
  残りも頑張って作品を作りましょう

  さて先週の人物の会
  モデルさんは俳句を詠まれる O さん
  今回が二度目になります

  今日のいでたちはリュックを背負って
  如何にもハイキングにお出かけ風なので
  立ちポーズを取ってもらいました

ハイキング_b0182978_14343641.jpg


  家に帰ってから背景を加えましたが
  この背景、何だか見た事がある
  と言う方は、記憶力の良い方です

  以前描いた物を少しアレンジして作りました
  二番煎じで申し訳ありません

ハイキング_b0182978_14393663.jpg

No.748     P20号     モロー紙

  モデルさんは我慢強くポーズを取ってくれましたが
  かなり疲れたに違いありません
  じっと立っていると言うのは辛そうです
  人間は動物なので、動いていた方が良い筈です
Commented by ずっこ at 2015-12-02 17:20 x
いつもと雰囲気の違うモデルさんの出で立ちですね。
連日、高尾山の紅葉をテレビで放映してますが
初夏の高尾山が似合いそうな服装です。
私は記憶力が良くないので分かりませんが
どこか高原の風景でしょうか。
Commented by shmino at 2015-12-02 19:08
ずっこさん 早速のコメントをありがとうございます
背景は高尾山の紅葉の方が良かったですね
この背景は二番煎じですがずっこさんには初めてに見えましたか? 何処かの風景と言う訳でなく想像です
Commented by NORI at 2015-12-02 21:22 x
みのさん、モデルさんの前回の俳句の印象がとてもさわやかで、注目していた方ですので、またこの方の絵がみれて嬉しいです!!
川がある背景はなんとも言えない懐かしい感じが致します。以前の絵のヒントをいただけましたら探してみたいのですが。今回はモデルさんに注目することと背景をよく見る楽しさを教えていただきました!
Commented by yumi at 2015-12-02 21:41 x
みのさん、不思議です。
人物ですが、背景が入ってよりいっそう生き生きとして素敵に見えます。こういう背景をマッチしているというんでしょうね。
背景の風景ですが、すーっと奥に向かっていますね。こういう奥行きのある絵を私も描きたい!!
Commented by shmino at 2015-12-03 12:21
NORIさん いつも見て頂いてありがとうございます
前回このモデルさんを描いた絵はまずまずの出来だったので、またモデルに来てくれて嬉しく張り切って描きました
背景は去年の11月20日の作品で描いた背景の二番煎じです 新しい背景はなかなか思いつきません
Commented by shmino at 2015-12-03 12:27
yumiさん 素晴らしい風景を描かれるyumiさんに背景を誉めて頂いて最高に嬉しくなってしまいますが、本当はyumiさんならもっと良い景色に描かれるに違いありません 何処が悪いか指摘して頂きたいです(やはり風景も勉強しなければ! 反省!)
背景が入って人物が浮き上がって来たので良かったと思っています
by shmino | 2015-12-02 14:49 | Comments(6)