人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

頬杖


  彼岸の入りは春の入りでもあります
  とても暖かな良い日和に眠気が去りません

  前にアオザイ衣装のモデルさんを描きましたが
  その時最後の1時間半ほど時間が余ったので
  即席で横顔を描いて見ました

  頬杖をついて何を思っているのでしょう

  モデルさんは可愛い人だったのに
  気の強い感じの女性になって申し訳ないです

頬杖_b0182978_12424156.jpg

No.779      F6号      モロー紙
Commented by yumi at 2016-03-17 20:43 x
余りの1時間半で、ここまで描いてしまうとは!!即席で描いたとは思えないくらいに色が重ねられています。速さもさることながら、丁寧さも備わったしっかりとした作品になって、驚いています。流石ですね~
Commented by ずっこ at 2016-03-18 07:33 x
余りの時間でこの作品ですか?
私なら本気を出しても無理です。
やはり数多く人物画を描かれているみのさんこその技でしょう。真面目に取り組んで来られた経験は裏切らないのですね。
肝に銘じます。
Commented by shmino at 2016-03-18 18:26
yumiさん 課題の作品が完成したので、残りはおまけみたいなもので気楽ですから早く描けるのです その代わり丁寧に描いていませんから「いい加減さ」が目立ちます 決して驚かないで下さい
Commented by shmino at 2016-03-18 18:31
ずっこさん 残り時間が少ないので小さい紙に描きました だから一応描き上げたのですが良く見るともっとしっかり手を入れるべき所が沢山あります 肝に銘じると腹痛を起こしますから気を付けて下さい
by shmino | 2016-03-17 12:44 | Comments(4)