人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

肉体美


  先週の人物の会
  モデルはこの所何回か来てくれた若者

  スポーツで鍛えた無駄の無い肉体が見事です

肉体美_b0182978_8445630.jpg


  男性のモデルを描く事は少ないので
  つい女性の様な柔らかい体の線を描きそうになります
  そこを気張ってモリモリの筋肉を描きました

  展覧会の方は連日大勢の人が来てくださって、ありがたい事です
  多くの人は O 先生の原画を見るのを目当てに来られ
  絵の前で釘付け状態で感心しておられます

  私の母子の絵は年配の御婦人方に注目されました
   「昔はこんな着物を着てたわねェー」
  と懐かしがっています



  
  
  

  
Commented by yumi at 2016-09-17 23:44 x
日常で男性の体を見ることはほとんどありませんので、女性と男性がこんなにも違うものかと驚きとともに、新鮮な思いで見させていただきました。私も(筋肉質の)男性が描きたいです!!
今日は初めて沢口靖子さんのCMを見ました!(気付きました)テレビで見ると一段とO先生の絵が素敵に見えました!!
Commented by ずっこ at 2016-09-18 05:56 x
みのさん、最近は男性モデルさんを描くチャンスに恵まれているのですね。だいぶ慣れたのではないでしょうか。モリモリとした筋肉体型が良く描かれています。私も描いてみたいですが、きっとこんなモデルさんを前にしたら、ドキドキして手が震えてしまうかもしれません。
今日展覧会会場に行く予定でいますが、残念ですが、都合で午前中にしか行けません。みのさんにはお会いできませんが、その分、絵をじっくりと鑑賞したいと思います。
Commented by shmino at 2016-09-19 09:48
yumiさん 若くてしかもスポーツで鍛えた体は男が見ても魅力があります yumiさんがこんな男性を描かれたらきっとさらに魅力的な肉体美になるに違いありません
O先生の絵をTVで見るときらきらと透明感があって素敵ですね
Commented by shmino at 2016-09-19 09:52
ずっこさん 日曜日に展覧会を見て下さってありがとうございました 私は午後に出掛けたのでお目に掛って御礼を申し上げることも出来ず大変失礼しました こんな所で恐縮ですが御礼申し上げます 本当にありがとうございました
Commented by ずっこ at 2016-09-19 22:45 x
展覧会は盛況で終える事が出来た様で、おめでとうございます。お疲れになったことでしょう。さて今回は、4点がそれぞれ違った雰囲気の作品で、面白かったです。最初に目を引く30号のダンサーの絵、その後に清楚な女性像、そして単色の昭和の親子、最後は品の良い花器に入った花々・・・なんて上手く構成されているのでしょう。飽きさせ無いです。作品を選んで配置する才能もお有りなのですね。感心させられました。
by shmino | 2016-09-17 09:10 | Comments(5)