人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

真正面

早くも4月となりました
桜が華やかに咲いて春を告げています

先週の友画会
この会ではイーゼルを立てる位置は決められています
そして一回ごとに反時計回りに少しづつ移動するのです

今回私の位置はモデルさんの真正面です
モデルさんに見つめられている様で照れます

真正面_b0182978_11090021.jpg

終了後の先生の講評
 「色がきれいで品のある絵になっている 胸の辺りの表現上手く描けた」

うん? 今回は悪い所の指摘なしか?
エイプリルフールに違いない!





Commented by yumi at 2017-04-03 22:53 x
みのさん、おめでとうございます。素直に受け止めてください。エイプリルフールなどではありません。
私も先生の講評と全く同じ感想を持ちました。特に顔がとても素敵です。そして椅子が見えていないのにもかかわらずちゃんと腰かけています。とても素敵です。(*'▽')
Commented by shmino at 2017-04-04 09:11
yumiさん 出来の悪い子のやる気をそがないように優しく誉めて頂いて恐縮します 先生にしてもきっと何か用があって早く帰りたいから講評を短縮されたに違いありません 素直に喜べないのは私の性格の方がひねくれているからでしょうか
いづれにしてもそんなに誉められるような絵ではありません
by shmino | 2017-04-03 11:17 | Comments(2)