人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

似顔絵コーナー


 人物写生会展は連日大盛会です
 東京在住の知人友人の皆さんや
 遠い名古屋方面からも O さん、H さんに来て頂き
 本当にありがとうございます

 私の作品は次の6点です

似顔絵コーナー_b0182978_07564724.jpg
 
 

 ある人の曰く 「水玉のオンパレードですね 草間彌男と改名したら」

  会場では似顔絵コーナーも設けられていて
  おもにメンバーの E さん、T さんが描き役です
  来場者にとても人気です
  私もお一人描かせてもらいました

似顔絵コーナー_b0182978_07574928.jpg



  隣で T さんが色付けして本格的な水彩画のように描いているのですが
  私は鉛筆だけで10分ほどで完成です

似顔絵コーナー_b0182978_07571357.jpg

  モデルになって下さった人は良い記念になるととても喜んでくれました
  ( T さんの絵の事で私のはおまけ)

  展覧会は残り今日明日の二日間
  お天気に恵まれそうなのでまだまだ
  沢山の方が来て下さると思います
  私も出来るだけ会場に詰めていましょう
  皆様よろしくお願い致します





  
Commented by yumi at 2017-06-03 21:42 x
みのさん、似顔絵コーナー、デビューおめでとうございます!!
デビューといっても旅行先で、はたまた入院先で似顔絵はお得意でしたね。
素敵ですよ~こんなに美人に描いていただけるなら、ご指名が増えそうです。専属になってください!!
みのさんの作品はこうして遠目で見てもいい感じです。上手い証拠ですよ。
Commented by shmino at 2017-06-04 20:16
yumiさん 遠方よりわざわざ来て下さいましてお礼の申し上げようもありません 本当に嬉しく感謝しております
メンバーには上手い人が多いので私の絵など見劣りがしたと思います yumiさんの優しいコメントで救われます
お一人だけ似顔絵を描かせてもらいましたが喜ばれそうもない出来なのでやっぱり止めました
Commented by ずっこ at 2017-06-05 22:30 x
人物画展、大盛況で終わることが出来たのではないでしょうか。みのさんにお会い出来なかったのは残念でしたが、ハイレベルな人物画を沢山観ることが出来、大満足で帰ってきました
。似顔絵コーナーにデビューされたのですね。来年は是非、私も描いてもらいたい!です。
みのさんの草間弥生風のバックも良いですが、「サービスダウン」が元気を貰えて好きな作品です。
更なる高みへ向かって頑張って下さいね。応援しております。みのさんなら出来る(^^)/
Commented by shmino at 2017-06-06 11:23
ずっこさん 遠くから来て下さいまして本当にありがとうございました 私がサボっていたためお礼を申し上げることもできず大変申し訳ありませんでした 
作品が120点ほどありますから一応見応えはあったことと存じます 私のテニスの作品を好きだと言って頂いてとても嬉しいです 自分ではもう一つ不満の残る作品でしたがこれで安心しました 似顔絵はやっぱり駄目だと分かったのでもう止めにします
by shmino | 2017-06-03 08:23 | Comments(4)