人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

インドの衣装


  前回の人物の会
  モデルさんは雑誌「美術の窓」の表紙になった事もある
  お馴染みの K.S さん

  グリーンの素敵なサリー姿で現れました
  全員から「おー!」と感嘆の声が上がりました

  毎回衣装を変えて来てくれるのでとても嬉しい
  素敵なモデルさんです

インドの衣装_b0182978_18404217.jpg


  背景にインドに有りそうな寺院を描き入れて見ました

  ただ私はインドへ行った事が無いのでインドにこんな寺院が
  有るのかないのか分かりません





Commented by yumi at 2017-12-14 21:47 x
きりっとしたモデルさんの表情が印象的です。アクセサリーまでシッカリと描かれていて、とても豪華な雰囲気が出ています。見たことがないと言いながら、インドの寺院を即興で描いてしまわれるのでしょうか?私には到底真似できない芸当です。
Commented by shmino at 2017-12-16 10:31
yumiさん このモデルさんはプロではないのに自分で色々な衣装を用意してくれる素晴らしい人です アクセサリーも豪華なのでこんな高いものをと言ったら安物よと応えていましたが
でもきっとモデル代では足が出るに違いありません
それはさて折角のモデルさんなのに絵が下手で申し訳ない次第です
Commented by NORI at 2017-12-16 15:41 x
みのさん、サリーをまとったモデルさん気品のある方ですね!アクセサリーや髪飾り、サリーの色が美しく描かれています。日本で暮らしていて故郷のインドの寺院を懐かしく思い出している婦人、そういった感じがいたします。
Commented by shmino at 2017-12-16 20:19
NORIさん いつも心温まるコメントをありがとうございます
良いモデルさんなので素敵に描きたいと張り切った割には凡庸な仕上がりになってしまいました サリーも絹地できらきらしていたのですがその感じを上手く出せませんでした
でも美しいと言って下さってホッとしています
by shmino | 2017-12-12 18:44 | Comments(4)