人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

東光展が始まります


  4月から教室は新年度に入り
  新しいカリキュラムが配られました

  最初の課題は「花」
  教室の右と左にそれぞれ花瓶が置かれていて
  好きな方を描きます

  私が選んだのは黄色い提灯のような形の花の方です
  係の人に名前を教えてもらいました
  「サンダーソニアン」というそうです

東光展が始まります_b0182978_09221951.jpg


  ガラスの花瓶の透明感がいまいちですし
  リンゴは腐りかかっているし
  不満の多い出来映えにしかなりませんでした


  4月26日から 東光展が始まります
  私も応募していたのですが幸い今年も入選しました

  私の作品は30号部門と小品部門にそれぞれ一点づつ出ています




東光展が始まります_b0182978_09293215.jpg



  展覧会の模様は次にお知らせするつもりです
  ただし作品はすでにこのブログに載せたものなので
  目新しくは無いかもしれません

  でも他に沢山の素敵な絵がありますから
  皆様お出かけの折には立ち寄ってごらんください






  
  

Commented by yumi at 2018-04-25 18:46 x
サンダーソニアンですか?私も知りませんでした。かわいいなあ~と思って見ています。一つ一つ提灯の様な膨らみが感じられますし、色合いがとても良いです。花器のガラスに光が入りこちらも、とても涼しげですね。
東光展おめでとうございます!!たぶんあの絵だと思っていますので入選は確実だったはずです。賞を取ってもいいぐらいだと思います。(実力以外に運が必要ですね)
Commented by shmino at 2018-04-26 19:07
yumiさん 出来の悪い花の絵にも優しいコメントを申し訳ありません 花を描くたびyumiさんのようにと心がけてはいるのですが結局腕の差ですね
東光展の方もぎりぎり合格させてもらえました 周りの絵に比べられるときっと見劣りがするでしょう 半分嬉しく半分は恥ずかしいです
by shmino | 2018-04-24 09:46 | Comments(2)