人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

可憐な少女


  今日の絵は古い絵の焼き直しです

  純情可憐な少女が晴れの席に招待されて
  緊張している感じです

可憐な少女_b0182978_15351750.jpg
  こうして見て初めて気付いたのですが
  少女は何に座っているのでしょうか?
  (椅子を描き忘れた!)


  昨日東光展へ行ってきました
  私の絵は30号部門なので出口の近い
  最後の方の部屋にありました

可憐な少女_b0182978_16320235.jpg
  この絵はだいぶ前にブログで紹介したもので
  二番煎じと言われそうです

  もう一点は10号の小品部門なので
  最後の出口の部屋にあります

可憐な少女_b0182978_16354754.jpg

  こうして沢山の良い絵の中に飾られると
  自分の絵の不味さが際立ってきます
  まだまだ未熟だと痛感しました





Commented by yumi at 2018-04-29 17:49 x
とても素敵です!若さに溢れています、いいです。
椅子が描かれていなくても腰かけて見えることが大切なので大丈夫です。スカートで隠れていることにしましょう(^^)
東光展は、実は他の作品を想像していました。みのさんは良い作品がまだまだあるので迷われたのではないですか?この作品もとても好きです。優しい色合いと上品なしぐさで素晴らしいと思います。胸を張ってください。ポインセチアも鮮やかで目を引いたと思います。おめでとうございました。
Commented by NORI at 2018-04-29 20:04 x
みのさん、青いドレスの女の子はしっかりと腰掛けていて椅子のことは最初気が付きませんでした!若々しい可愛いモデルさんでとても素敵な絵ですね。みのさん東光展おめでとうございます!人物画はほんとうにスタイル抜群のモデルさんでみのさんの描かれた絵の中の女性は今にもたちあがって歩きだしそうです。ポインセチアの赤も温かい印象の赤で、こういった色を出せたらなあと思いながら見せていただいています(^-^)

Commented by shmino at 2018-04-30 08:26
yumiさん 誉めすぎです 椅子は本当に描き忘れました
東光展の作品は古いものを出しました yumiさんのように
展覧会のために新しく描くという力がないので古い作品の中で少しましというものを出すのです これではいけないでしょう 展覧会のために新作を描くよう頑張らなければいけませんね
Commented by shmino at 2018-04-30 08:44
NORIさん 自分では半分失敗かと思っていましたがNORIさんに褒めて頂いたので良しとしましょう
東光展はどうにか入選しましたが矢張り沢山の良い作品の中では見劣りがします こんなに大勢上手な絵描きさんがいるのだと驚くほどです
NORIさんの絵を拝見できるようになったので楽しみにしています
by shmino | 2018-04-28 16:39 | Comments(4)