人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

梅雨空


  今にも雨が降りそうなどんよりした空模様が広がっています

  梅雨時は水彩画を描く身には嫌な季節です
  乾きが遅いので色が濁りやすいからです

  今日紹介する絵は前回の人物の会の作品です
  モデルは T さん とても涼し気な服装をしています

梅雨空_b0182978_09242784.jpg

  背景はまたまた山水画
  この日は良いお天気だったので時間内にここまで描き上げられました

  今日も会がありますがこのお天気では
  背景まで描き込めるかどうか疑問です


  さて今月は展覧会が二つ続きます
  教室の「マングローブ展」と
  「人物写生会絵画展」です
梅雨空_b0182978_09244161.jpg

  お天気が良くないのに忙しい日が続きそうで不安です




  

  
  

Commented by yumi at 2019-06-08 18:45 x
みのさん、とても涼し気ですね。爽やかな風が吹いているようです。なぜそう感じるのか考えてみたら、モデルさんの衣装とやはりバックの山水画でしょうね。山水画は上から眺めたような図柄ですからモデルさんが眺めの良い高い場所に座っているように見えるからだと思いました。
6月は色々あってと遠出することが出来ません。とても残念ですが、みのさんは張り切ってくださいね。(でも無理ななさいませんように)
Commented by shmino at 2019-06-10 07:49
yumiさん 優しい励ましのコメントをありがとうございます
この絵の自己評価点はやっと合格の60点くらいで不満な所が多いのですが yumiさんが涼し気に見て下さったので少し加点されました さて今日から来週いっぱいにかけては忙しい日が続きますが張り合いもあります 頑張ります
by shmino | 2019-06-07 09:34 | Comments(2)