人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

赤いロングドレス


  前々回の人物の会
  暑さの厳しい時でしたが
  モデルさんはロングドレスに着替えて現れました

  この日は10号に半身像を描く予定でしたが
  モデルさんが素敵なので全身を描きたくなりました

  小さいから背景まで手が届くかなと安易に考えていましたが
  以外に人物に時間がかかってしまいました

赤いロングドレス_b0182978_09363463.jpg

  モデルさんは美人の K.S さんなのに
  今回も似ても似つかない顔にしか描けませんでした

  背景は家で描き加えました

赤いロングドレス_b0182978_09365052.jpg

  晴れやかな赤いドレスを引き立たせる背景になっていません
  手抜きの背景という感じがします
  暑さで意気込みまでも萎えてしまったのでしょうか




Commented by yumi at 2019-08-31 21:25 x
みのさん、赤いドレスが素敵で、スタイルも抜群!!わかります全身が描きたくなる気持ち。私もどちらかというと足先まできっちり書きたい方ですから。10号なので椅子に腰かけると良い感じで入りますね。ゴージャスな雰囲気伝わってきますよ
Commented by shmino at 2019-09-02 08:12
yumiさん 全身を描きたくなったからと言っていい絵が完成するわけではありません なんとなく面白くない出来上がりでがっかりしていましたがyumiさんの温かいコメントのお陰でまた頑張ろうという元気が湧いてきました yumiさんのコメントは涼風のようでほっとします
by shmino | 2019-08-29 09:45 | Comments(2)