人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

少し元に戻る


  今月二回目の友画会
  前回の時は教室の利用時間が一時間短かったのですが
  今回から元に戻ったので先生もじっくり講評してくれました

  モデルはお馴染みの K.S さん
  今回は涼しそうで可愛げなワンピース姿です


少し元に戻る_b0182978_16424211.jpg

 顔は何とか似せようと頑張りましたが駄目です
 本人の方がもっと美人です
 手の表現も今一です 長い休みで腕が落ちたようで情けないです

 さて先生の評価は
 「良く描けている 顔はモデルさんに似ていないけれど雰囲気は出ている」
 「肌色がオレンジっぽすぎる」
 「腰のベルトの色が濃すぎ」

 これは前回椅子の縁が濃すぎると注意されたのと同じ失敗
 今回椅子の方は注意したのにベルトの方を忘れていました

 もしこれを展覧会に出品するとしたら相当手を入れなくてはなりません
 全然上手くは描けませんでしたが久しぶりに
 以前のようにじっくり描けて充実した一日でした

  
 

  

Commented by yumi at 2020-06-25 23:08 x
みのさん、とても素敵じゃないですか!?モデルさんの装いも素敵ですね~かすかにねじっている姿勢がいろんな想像力を誘って見入ってしまいます。切なそうでもあり嬉しそうでもあり、、なんて。
椅子の色が主張しなくなって、雰囲気が柔らかくなりましたね。人物に意識が集中します。なるほどなあ~と思いました。
Commented by shmino at 2020-06-27 14:58
yumiさん 過分な誉め言葉に恐縮するばかりです 自分流には75点ぐらいの出来で決して満足できるものではありません
先生の指摘の点もさることながら、手が下手です 背景も何とかしたいところです でもyumiさんに褒めて頂けたのでプラス5点して80点ですれすれ合格としましょう ありがとうございました
by shmino | 2020-06-25 17:05 | Comments(2)