人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物画のグループで描いた作品を紹介します


by shmino

遊び半分


  コロナと暑さで気も体もぐったりです
  そんな中で張り合いになっているのが人物の会
 
  この日のモデルさんは プロの先生のモデルにもなっておられる T さん
  淡いグリーン色のワンピースでとても涼し気です

  今回はこれまでとは違う肌色を試すことを主眼にして
  作品の完成は二の次ということにしました



遊び半分_b0182978_10061790.jpg




  今まで多用していた色とは違う色を組み合わせて肌色を作ってみたのですが
  完全に満足したかというとまだしっくりしません
  次は又違う色を試してみましょう

  このように今回は作品を作るというより試しと言う気持ちなので
  背景も遊び半分の気分で描き入れました

  もっと落ち着いた気分でじっくり描ける日が早く来て欲しいものです



Commented by yumi at 2020-08-23 22:42 x
みのさん、ブルーが奇麗ですね。バックが青いせいか肌がほのかにピンクがかってきれいに見えます。良いと思います。Tさんに肌の明るい所はどんな色を使っているのか尋ねたことがあります。その時、(パーマネント?)グリーンとイエローオーカーの混色ですと答えてくれました。暗い部分は海老茶のような色を使っていましたし、想像を超えてビックリ仰天でした。みのさんも肌の色で個性が出ると素敵ですね~(^^)
Commented by shmino at 2020-08-25 18:10
yumiさん はやばやとコメントを頂いたのにお返事が遅くなって申し訳ありませんでした
yumiさんはいつも良い所を探して褒めてくださいますが、この絵は良いところがなくて困ったのではありませんか
肌色を変えて試していますが、この色は今までよりは少し良い感じがしますでも満足は出来ません この後もいろいろ試してみるつもりです
Commented by NORI at 2020-08-25 19:32 x
みのさん、美しい横顔のTさん、色白で透きとおったイヤリングが似合っています!襟足にそってカットされた髪も美しく描かれていて素敵です。肌色のこともいろいろ載せていただいてとても勉強になります。私ごとですが人物画が好きなのですがデッサンをして上手く描けたかなと思っても、まず困るのが肌色です。みのさんの熱心な姿に見習わなければと思わされています!
Commented by shmino at 2020-08-26 09:01
NORIさん いつも優しい言葉をありがとうございます これまでは肌色についてあまり気にせず描いていましたが O 先生に綺麗でないと言われてどんな絵の具を使えばいいか色々試しているのですが未だこれだという色が出せていません これからも色々試してみます NORIさんが素敵な肌色を見つけられたらぜひ教えて下さるようお願いいたします
by shmino | 2020-08-23 10:16 | Comments(4)